ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【RO】廃棄場ルドゥス3F【連ソロ】

新パッチで新狩場と聞いたら行かないわけないよね! ってことで、とりあえずフィールドの3Fの方にいってきました。 元ページ:https://www.youtube.com/watch?v=7E8RaDLSYnk 敵の密度はすっかすか! しかしタフい。 大体5-6MぐらいのHPがあるようで、たくさ…

【RO】S鯖ティアマト攻城戦 イノシシ部屋遊撃PT【日曜昼の部】

そんなわけで、今期の深淵回廊もティアマト攻城戦のみ参加中! 前期と比べてPT内での動きと役割も変えて時短が進みました! YE版と比べると敵はタフいけど本体全滅とかはないので安定してますね~ 我ら遊撃PTはDiscord未導入ですが個別で頑張る部隊としてや…

【YEティアマト】いつものお揃いルックで。

Baldur時代からよくやってた、みんなで見た目合わせて闊歩するやつ、ティアマトでもやってみたよ! 言い出しっぺは自分ですが、1か月以上かけて衣装揃えるのもみんなが協力してくれて、いい感じでした! ビックリエモもらったり、「なんだこれは・・」的な発…

【RO】ティアマト攻城戦YE_洞窟MOB処理し隊【Y1カデス】

YE版のティアマト攻城戦ハードが実装されてしばらく立ちまして、ひたすらY1カデスに参加し続けています! 自分たちのPTは本ルートを進めるのは飽きてしまうので、人の少ないルートいこうぜ!ってことで、東ルートの洞窟部屋やら監獄ルートやら城内の洞窟部屋…

【RO】ET 1PC連ソロ登頂チャレンジ【無死亡】

そんなわけで、ET 1PCレンジャーソロ 無死亡登頂チャレンジの企画が第2回目に! 第一回は登頂は出来たものの、1ジーク使ってしまったり、際どく生き残る場面も多かっただけに、色々と反省点を活かしてトライです! 動画元ページ:https://www.youtube.com/wa…

【RO】IL氷D2019年版【レンジャー狩場】

そんなわけで、色々と装備のアップデートも入りまして(アルカナ・ジオイア・氷ドレス等)、そろそろ狩場更新しないとなーといってきました! 現状装備で、ギリギリ全種2確、アンリミ時1確の状態です。 水ドレスが+9になれば大鷲、豪傑のどちらが発動しても1…

【RO】YEティアマト攻城戦【初回ノーマル】

休みだったので、様子を見にいってきたよ! 元ページ:https://www.youtube.com/watch?v=amcHLYcEwSY&feature=youtu.be ・敵のタフさは下がってる(雑魚、守護天使も含め) ・ギミックは同じ ・敵の配置が変わっている ・スリムとか使えません。カボケで… ・…

【RO】ティアマト攻城戦_平日昼の部【550点】

今期も最終日となり、ようやくの休日だったので昼の部に参加! いつも西ルート誰もいかないから、今日は身内ギルドの修羅の人と待ち合わせて西ルート攻略しようぜ!企画でした。 開始してみると、通りすがりのAB様が同行してくれてもっと進めた!ありがとう…

【RO】ティアマト攻城戦【夜の部】

元URL:https://www.youtube.com/watch?v=qCZPtz4rmqs&feature=youtu.be 自分たちのルートはこんな感じで。 終わってない&やっておくと進行が少し早くなる部分を回るようなルート取りにしたらこんな感じになりました。 毎回いくルートはこれで固定。 下手に…

【RO】異形の迷宮【登頂】

最近は身内PTで異形にも挑戦中。 あんまり興味もなかったんですが、全員175キャラも1キャラはいることだし、観光がてらいってみようかーから、せっかくならいけるとこまでいってみよう、で何回かいってるうちにクリアまでいけました! https://www.youtube.c…

【RO】ET連ソロチャレンジ【1PC】

そんなわけで、1PCソロ登頂を目指す企画です。 何度かやってみましたが、95Fが安定しないね! それ以外にも、ご存知の通り、床ぺろりすとの我がレンジャーは気を抜いた瞬間に何でもないところで死ぬ! とりあえず1ジークでいけたのでぺたり。 元ページ:htt…

ティアマト攻城戦、第2弾

今回もクリア成功! お疲れ様でした!

【自分用メモ】ETソロ実験メモ

自分用メモ ■物資まとめ 銀矢筒35、念矢筒2、スリム40、青P15→闇水35、4色コンバ25ずつ、ぶーんPOT10、万能薬5、 火鎧、アンフロ必中鎧、HSP8、HP大8 ■~94Fまで注意点 ・40Fハティ嵐はアンフロ着用。 ・85Fクトルはアンフロ着用、イフは最大射程から打てな…

【RO】迷宮ペア動画_2PCコート有【修羅・連】

そんなわけで、新年一発目はこちら。 たまにやる迷宮ペアの様子を一発撮りしてきたの巻! いつものノーカット版ですので(カットがうまくいかなかっただけ)休憩階は休憩してます… 飛ばすといいよ! 元々アップする予定もなかったのでダラダラてきとーにやっ…

2019あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。 自分の職種的に12月中旬ぐらいから1月上旬はかき入れ時で毎年休止してますが、今年も落ち着いてきたので数日前から復帰しました。 今年もまた、レンジャーをメインで頑張っていきますので、よろしくお願い…