ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【RO】ぼくの考えた最強のうぉーろっく(ニコイチ編)【時計NW4】

ギルドのお友達からガンダムになれる装備を借りたので、自分の装備と合わせてニコイチガンダムWLで遊んでみた!今回はそんなネタ動画です。 らとりお様で、「ここまでやったら強いんじゃね?…現実的には無理だけど!」って設定でシミュってるやつを実行して…

【RO】過去の儀式の間(ビジョウ)【ペア】

ようやく!ようやく!耐性装備が最低限揃ったのでペアで連れていってもらいました! (もはやソロ攻略する気はないようです) わかったこととしては、土耐性は土鎧+レジポ程度では厳しいことですか。瀕死になるので怖い! あと、中型だし属性の通りもそこま…

【RO】空中要塞【ペア】

前回のデータ取りで大体ギミックは把握できたので、ソロでやる労力とリスクを考えてペアでサクサク回す方を選びました。 そんなわけで、鈴さんWLとペアで毎日3周をサクサクと! 肝心のアーネストウルフはSWで抱えてもらって攻撃する感じで。 EQに最新の注意…

【RO】空中要塞データ取り【新パッチ】

そんなわけで、新D実装で恒例のジーク祭り、はっじまるよ~!(3箱まで頑張ります) 手っ取り早く、クールタイムも短い空中要塞の方からやってきました! 道中は無理に突っ込まなければそれほどでもないかな? 問題はアーネストウルフ! ノーデータのプレ突…

特に変化はない

久しぶりの投稿になってしまいましたが、RO内では特に変化もなく日課をこなす毎日(途中で寝落ちも多いけど) ただ、体調を崩して会社を数日休んだり、処方箋が体に合わず副作用に苦しんだりで健康って大切だなと痛感している今日この頃であります。 そんな…

自分用メモ

次のカードが出るまで何セットかの備忘録。 1セット30分でやるごとに記載予定。 1→レイドc、エル12、オリ5 2→カリツc、エル13、オリ8 3→エル22、オリ7 4→エル17、オリ7 5→エル14、オリ9 6→レイドc、エル24、オリ10、闇刃1 7→エル30、オリ4 8→エル36、オリ…

GHMDハード レンジャーソロ再録

前回の記事の動画が倍速再生になってしまっていてモヤモヤしてたので再録してきました。 新PCで普通に撮影できるように色々いじってみましたが、どうやらフレームレートを以前の設定のままだと処理落ちしてるような感じで倍速っぽくなるようで、少しだけ下げ…

GHMDハード レンジャーソロ

そんなわけで、ノーマルGHMDすらソロしたことのないレンジャーでいってきました。 撮影環境が変わったので設定いじって撮影したら3~4倍速ぐらいで撮影になってしまいましたが…orz https://youtu.be/dAVY2w5HVcA 基本的にはカモフラしつつ射程外からディレイ…

近況報告

夏ボでPCを新調して以前の環境を構築中です。 それにしてもハイエンドのNUCでいい感じに動いてくれてます! NUC6i7KYKにサムスンの950ProのSSDを突っ込んで、超小型メインPCが出来上がり! 5年でここまでコンパクトでスペックの良いものが組めるようになると…

リベリオンでビフ塔3最終回

そんなわけで前回の記事で言ってた装備(+7メンブリ執行者)が借りれたので行ってきました。 まずは最終版の動画から。 予想通り、ディレイカットはこれでひっかかりなく出てくれたので、ダンスのディレイカットはASPDディレイ+5%程度あればスペック通りひ…

リベリオンでビフ塔3F狩りPart2

前回の続いての動画です。 +9邪竜がほしくて+8を5本折って自棄になって少しお休みしていましたが、サマーパッケ2016の中段を試さねば!という勢いで既製品がたまたま安く出てたので購入して実験。 前回の動画が大体1HIT15K程度でしたが…実はスキルリセットし…

リベリオンでビフ塔3狩り

ディレイカット型のファイアーダンスでソロしてきました。 2時間ほどアレコレ装備やステ変えて試行錯誤の結果、狩りになるレベルになりました。 大前提として、ディレイ100%カット状態でのファイアーダンス使用(ラウンドで余裕でいける人もいるそうです) …

リベリオン作成&ファイアーダンス検証

リベリオン実装! ということで、さっそく作成してきました。 既存装備を行かしてディレイカット型のファイアーダンス型で育成する予定ですが、情報もあまりないので試してきました。 AGI初期値の無ディレイ時とASPD193までの違いをお試し。 結論としてはASP…

精錬祭り

長期戦のイベントを完走できるほどマメじゃないので、初日全力勝負! ■未精錬エスラン→+7エスラン→改良エルで+9エスラン→デビ影肩合成→+9デビエスラン完成。 ■+5ネオパン風盾→+7ネオパン風盾完成。 ■+4念のライオット→ガイアスひまわり合成→+4オーダーライオ…

生存報告:4月

最近はROの借金返済の為、必死に金策中! 借金すると頑張れるタイプのようで、だいぶROやってます! 1年で返済終わるように頑張ろう~!

WLで時計NM4ソロ

久しぶりの更新。 今月からRO再開しました。 とりあえずWLを育成して165になったので記念にソロ動画撮ってみました。 時計NM4で素時給は大体120~150M/h程度。 影杖は数時間に一本レベルだけど、もしかしたら出るかもって感じで頑張れたようです。

近況報告

年末年始の慌しさもようやく落ち着いてきました。 ROの方はというと、PCがプチフリ連発でひどいということもあって露店見るだけでお休み中。 PC買い替え予定なので、しばらくしたら活動再開します。 それはそうと、新しいソファを買って堕落してます。はい。…