ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり

タイトルの通り、今年も締めくくりです。 年末年始は例年のごとく活動停止してますので、少し早いですが2017年もそろそろ終わり(RO活動的に) 締めくくりに出たレアはこんなんでした。 コレじゃないんだ…!悪いcではないんだろうけども! 今年はひたすら迷…

【RO】名無し3MEソロ【戦乙女】

名無しMEときいて昔よくやったなぁと振り返りつつ、最新のME装備を手に入れていってきたじょー! 大魔法皿の使いまわし&借り物もありますが! エデンもアクセもカード挿してないし、まだまだお試し感が強い装備ですが、煮詰めていけばまだまだ改善していく…

すっかり久しぶりの近況報告

別に休止してたわけでもないけども、ちょいと仕事忙しかったり、新しい車買ってルンルンドライブにいってたりで大きな動きはしていませんでした! 一応、ちょっとお遊び程度に大魔法皿を作ってみたりしてますが、ガチ勢ほどの強さもなく、のんびり時計NMで狩…

【RO】ピラNM2連ソロ狩り【ナイトメア】

前回の記事に引き続きMAP調整関連の狩場です。 ピラミッドナイトメア02のグレイヴクラウンマミーを狩りにいってきました。 調整は入っても敵自体は変わってないので、昔狩ってた頃と同様に範囲湧きなのでウロウロ徒歩狩り! さて、気になる素時給は240M/h程…

【RO】ピラ4配置変更【連ソロ】

そんなわけで、新しい狩場はとりあえず行ってみるやつです。コンバンハ。 175に向けて頑張ろうというMAP調整がきたわけで、ピラSDが調整されました。 今回は変更されて新MOBも配置されたピラ4へ行ってみました。 こんな様子でございます~。 特別美味しい感…

【RO】ハートハンターMD【連ソロ】

そんなわけで、上限解放後は美味しいと(ここ以外で狩るのが微妙と)話題のハートハンターMDへ行ってます。 普段はいつものギルドのメンバーで回しているけど、ソロでも行けるか挑戦してみました! PTだと4分ぐらいで、ソロだと8分ぐらい(無駄な動き多いし…

【RO】ヴェルナー研究所_低級【連ソロ】

そんなわけで大型アップデート恒例の新狩場の様子です。 通常ダンジョンのヴェルナー研究所から! 上級はソロだと数匹倒して死亡するレベルだったので、とりあえず低級の方の様子です。 経験値的には微妙かな…? ニーヴ武器は30分で2本、一応MAX105%と60%…

経験値テーブル(150以降175まで対応)

BASE 151 126,614,988 152 131,679,587 153 136,946,770 154 142,424,640 155 148,121,625 156 161,452,571 157 167,910,673 158 174,627,099 159 181,612,182 160 188,876,669 161 205,875,569 162 214,110,591 163 222,675,014 164 231,582,014 165 240,84…

迷宮トリオ記録更新

そんなわけで、いつものトリオ+2PCコートの記録更新! ついに95Fのグルームを倒すところまで来ました! シャドウはフェンリルには遭遇できず、それ以外はすべて討伐完了。 時間的には獄階で宝箱ミミックで決壊しかけてデッドエンドさんが沸いたのがちょっと…

ポロッ その2

出た瞬間のSSはないッ! オシ倒したあたりにカード落ちてたから見といて~→あ~…みたいな流れでした! せっかく出るならアモンの方がよかったよね! そんなわけで2週連続のMVPcドロップでした~。 ちなみにペアETはついに1時間切りまで来ました! 滑り込みで…

今週の活動記

今週の迷宮とET。 迷宮ペアはマヤー階まで到達。 クリアには時間が微妙に足りず。残念! ちなみにトリオでは91Fまで到達できました。伸びてきた・x・b ETトリオはギリギリで50分の壁を越えられず。 細かいミスが2か所ほどあったので、そこを改善できれば40…

【RO】ETペア登頂_動画付き【1時間1分】

元URL:https://www.youtube.com/watch?v=naB-yDDXTDg&feature=youtu.be&vq=hd1080 いつもの登頂の様子をノーカットでお届け! 編集面倒臭いとかそういうんじゃないから!本当だよ! 音ズレ直すのも面倒とか(以下略 そんなわけで、金剛修羅とディレイカット…

【RO】ETペア登頂【1時間03分】

記録更新! ペアETを1時間3分でクリア! いつもの修羅+レンジャー(+2PCコート) 今回は時間短縮の為に、やや大胆に突っ込んでみたり、装備持ち替えの階数を決めておいたりと対策済み。 99Fはヒバムでこのぐらいだったので、もうちょい死亡回数減らしたりす…

ポロッ

おお!?ファラオカード!? もうちょっと面白いカードを引けたら良かったけど、記念にはいいんじゃまいか! ちなみにドロップスルーしようとした人が2名ほど…(床みてない) 通わないと出ないけど、通って出るものだとも思ってなかった。 次はエドガとかが…

迷宮カルテット

今週の迷宮はペア71F ペア76F カルテット98F(2PCコート追尾) カルテット92Fにて終了。 今週は4人でいけたので結構進めた感じ。 98Fまで行けた回は、時間の都合上、90FでWLの鈴さんが離脱。 98F突破まであと2匹ってところで時間切れなので、おそらくラスト…

【RO】ETペア登頂【1時間23分】

今日のETはペアでGOGO! 2PCコート有で1時間23分台にて終了。 途中で別作業が入って若干のロス有なので、おそらく順調にいってれば1時間20分切るかどうかぐらいのペースでした。 当面の目標はペア1時間10分台、トリオ50分台で安定を目指していきたいと思いま…

【RO】トリオET登頂【57分】

今週分の迷宮が終わったので、いつものトリオでETに行ってみました! 大きく崩れることはなく、比較的順調と言える進行で57分台で終了(2PCコートジェネ有) 突き詰めればもう少し早くなりそうだけど、目標の1時間は切れたので満足! 修羅・連・ABトリオの限…

【RO】迷宮ペア50Fまで【修羅・連】

いつもの迷宮ペアの光景! 中身二人の2キャラ登頂では80F到達まで出来ています。 コートも連れて行けばマヤー突破もいけるかも? 今回はまず序盤の50Fまでのボス階の総集編です。 大きい画面で見たい方は↓の元URLから。 元URL:https://www.youtube.com/watc…

キャラクター紹介:レンジャー

-------------------------------------------------- ※今回の記事は現在のありのままの自分のキャラのステ・装備・育成方針などを書いています。 ※ご賛同頂ける方、面白そうと思って頂いた方、自分もやってみたいと思って頂ける方の参考になればと思い、公…

【RO】深淵回廊_祭祀場【ソロ】

恒例の、ソロレンジャーで行ってきました! ディレイカットやらDEF無視やらをやりやすくなっている昨今、威力とディレイカットの両立は年々増加傾向。 狩れるって意味では狩れるけれど、旨みがあるかといえば新ドロップ装備ぐらい? まぁお遊び程度に!

【RO】夢幻の迷宮60F【ペア】

そんなわけで、いつも行ってる迷宮動画です。 いつもギルドの皆さんと行くので、大体ペア~5,6人がほとんど。 そして、ペアだとどうしても60Fで諦めて帰還という流れが多かったのですが、数日前にいろいろ試してみよう~でなんとか倒せたので、再チャレンジ…

【RO】蟻D2F【配置変更】

メンテで配置変更があったので様子見にいってきました! ゲフェン02の廃屋村の方は、低LV時には良さそうだけど、後半は密度不足を感じる具合だったので割愛。 メインは蟻D2Fの方のようで、こちらは密度もそこそこ。 単価も女王直属がかなり高く、取り巻きの…

最近のRO活動内容

主に迷宮とETに通う生活になっています。 迷宮ペアで60F目標だったり、ETペアでコートだけ2PCで連れていって登頂目標だったり、昔と比べてすごい時代になったもんだなーと実感。 もっと楽に安定して攻略できるように装備を揃えたり、試してみるのは今も昔も…

【RO】アビス3ソロ狩り【レンジャー】

4thレンジャーの育成の為、アビス3へ潜入! 金策狩場のイメージが強いアビス3ですが、アイテム無視すれば経験値もおいしい! ってことでやってきました。 ディレイカット装備で固めつつ、邪竜とサッカーでHP吸収は解決する流れでアロスト1確狩り。 軽くまと…

【RO】ビフ塔3ソロ再録【リベリオン】

レンジャーの装備をそろえていたらリベリオンの装備も充実していた経験はお持ちの方もいらっしゃると思いますが、そんなわけで前回から装備を大幅に更新して再録してきました。 2017年版ってやつですね! 以前と違うのは、頭装備を+9リス耳に変えたり、+8グ…

【RO】ビフ塔2連ソロ【アロスト編】

3rd連をそろそろ光らせよう計画! 普段のGHMDハードや城2でもいいけど、サクっと終わらせたいな~と思って各地を放浪。 昔通っていたビフ塔2も、装備が変わった今ならいけるかなと試してみたらいい感じでした。 さすがにディレイカット・威力装備も充実して…

【RO】与一#試し打ち【夢幻の迷宮】

そんなわけで、ここ数週間で環境を整えてみた+9リス耳と+7与一を使ってシャープシューティング!をやってる風景を撮影してみました。 自分の場合は、アロストの当たらない敵を相手にする場合だったり、矢を節約したい場合だったり、むしゃくしゃしてスキルを…

最近の活動記

最近は毎日22時ぐらいから迷宮をギルドの方たちと回してます。 4~6人ぐらいで60Fまで行って終了のパターンが多め。 少し人数多いと80Fぐらいまでいけることもあるっぽい? 12人PTとかにはならないから、登頂とは無縁なPTですが、ギルドのみんなでワイワイ挑…

【RO】ぼくの考えた最強のうぉーろっくPart.2(ニコイチ編)【時計NW4】

そんなわけで、前回から装備がアップデートされたとのことで、またまたお試しさせてもらいました! ニコイチWLが今日も時計を闊歩する! ついでにお小遣いもゲットしました・_・)b

【RO】夢幻の迷宮【データ取り】

そんなわけでコンニチハ! 新しいMDが実装されたので遊びにいってきたヨー! 順調に進んでいきつつ、53層で例の奴に遭遇。 倒せるのかな?とおもいつつ、データ取りも兼ねて挑んでみた(恒例のジーク祭り) 結果、100MのHPを削るのもガチ構成でいかないと無…