ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

今年の締めくくり

タイトルの通り、今年も締めくくりです。
年末年始は例年のごとく活動停止してますので、少し早いですが2017年もそろそろ終わり(RO活動的に)

締めくくりに出たレアはこんなんでした。
コレじゃないんだ…!悪いcではないんだろうけども!
イメージ 1

今年はひたすら迷宮とETメインで回した一年でした。
迷宮は週4、ETは余った時間でちょこちょこいく感じ。
上限解放にあわせて3か月程度お休みしてた感じでしたが(デスペナ的な意味で)、とりあえずレベルあげるよりレア狙いでみんなで遊んだ方が楽しいねってことで再開されました。
そんな流れで、今年出たレアは…ファラオc、オシリスc、迷宮バフォcでした。
主にハズレ枠ばっかり引いたけど、枚数は結構出たので楽しめた感じですねぇ。

キャラ的なところとしては、レンジャー装備更新はある程度進んで、最初の構想を実現出来てきたかな?
最近の火力インフレについていけてない感もあるけれども、いい加減ギガントセットは必要なのだろうか。

そのほか、大魔法皿で遊んでみたり、ME装備強化されて飛びついてみたりで魔法系の装備への出費が結構多かった後半戦でした。
最近メインといえるキャラがいない感じになってきたけども、これも時代の流れですかねぇ。
来年の目標はとりあえず借金返済!(毎年完済しては借金している火の車の家計)
あとはレンジャー装備をさらに突き詰めていきたい(エメリンにTWO挿2セットとかの妄想はどうなるか)

そんなわけで、本年もありがとうございました。