ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を~

本日で2007年も終了です、今年一年色々とありがとうございました。 また来年もよろしくおねがいします! それでは、皆さん良いお年を~・x・ノ

12/30Gv

本日は同盟活動はお休みということで、ソロ活動してました。 とりあえずわんこが防衛してるところに突っ込んで玉砕したり、放置砦を5分ぐらい超マインで殴って割ったり、ロキ落としの練習などを各地でしてた感じかな? 途中で夏が繋いでくれたので一緒に回っ…

大掃除

1年間お世話になった我が家を掃除。来年もよろしく自宅。 カビキラーを手袋使わずに使ったら手が塩素臭くなってへこむ。そんな一日orz そういえばニコニコが昨日から丸一日メンテでした、暇で新しいやつ作ってしまったw 今朝ニコニコみて気づいたんだけど、…

12/23Gv

Gvの前に、今日の山場を乗り越えたぞおおおおおおおおおおおおおお!!! これで年内はバイトのみでゆっくりできそう!ぼーっとしよう、ぼーっとw てことでGv。指揮はCPでB5の商業値を1まで下げてから他同盟を攻めという指針。 開始前からLB同盟や邪馬HH同…

週記

何してたっけな…と毎週SSフォルダを漁って思い出しながら書く週記。 そういえばGv終了後、明日香くまーが溜まり場を通りかかったので追尾モードにしてみた。 ぞろぞろ…ぞろぞろぞろ…いろんな溜まり場に連れていかれて、一人、また一人と増加。 ものすごく取…

12/16Gv

今週はB2防衛予定から開始1時間前に急遽B5防衛に切り替え。 編成などでごたごたしつつ開始してみると、ちょけっつとどこも同盟組んでない、おわたw ってことで急いで3Gに詰め込んで本日のGvスタート。 序盤は配置確認やら編成変更やら色々といじってた感じ…

近況

mixiばっかりでもあれなので、リアル就活の準備段階で色々調べたりスーツとか買ったり。 他の大学生に比べて何か出来るよってこともないし、どちらかというと魅力があまりない自分なので(経歴の上でも2年ほど遠回りの人生だしね)何かと不安になることが多…

パッチ変更点

検証いってきた結果 ぬくもり→おわた ADS肩貫通→修正、レイドで軽減=強制無属性=V盾軽減無し サクリ肩貫通→無修正 FA肩貫通→無修正 DF→ADS&FA未適用のまま 対人だとADSのみ修正って感じかしら。 ぬくもり修正でおでんとか微妙になりそう?

12/9Gv

今週はB5防衛スタート。 開幕スタダでLB同盟が来て配置が間に合わず乱戦から落城~。 すぐに落とし返して、また落とされて、逆に持ち込んだ方が楽じゃないかって話になり制圧の動きへ。 すぐに制圧完了で逆防衛開始。 LB同盟はノピEMCの回転を有効に活用して…

高すぎ!

狩り終わってテイム商人前で清算してるとG募集帽子かぶったハイプリさんが通過。 あーなんかあれ目立つなーと思って清算をすすめていると、そのハイプリさんが戻ってきて、どうみても明日香ちゃんでした。つ、釣られないくまー! 面白そうなので貸してもらっ…

12/2Gv

今週は宿無しを覚悟の上でB5に2時間ということで開始。 開始から綿密に練った作戦と配置がうまくいったのか順調に押し込める。 20:05ぐらいにBb同盟がきて1層は挟撃される形になりつつもとにかく全力で暴れてまとまらせず。 20:13にERを制圧、逆防衛を開始と…

タナタナ

朝繋いだららぷこ先生ととわさんが暇してたので3人でぷちG狩りへ!(ぷちとも言えないかw) ノーグ2Fかタナ7Fで迷った結果、タナに決定~ヽ(・ω・*)ノ 少し久しぶりだったから失敗もあったけど、1hで4Mぐらい稼げた! 最後は拉致されて戻ってる間に死んじゃっ…

今週の(ry

あんまり活動してないかも? メンテ前に火山2Fに連れてってもらったり、他は露店して放置が多いかなぁ。 防具をマグニセットに変えたから売って新しいのを買いなおす作業をぼちぼちと! そういえば、日曜にうさうさに呼ばれて生体臨時にいってきました。 敵…

11/25Gv

B2防衛スタート。開始前から夢幻同盟の方がきましたね、ってことで最初から防衛戦~。 夢幻同盟はWPジークで滞在時間を延ばしてロキ破壊とLPを徹底的に狙ってくる感じ。 GRの教授がいやらしい~何度かこの人にLP出されたけど、すぐに返して繋がせない戦いが…

狩り狩り

らぷこ先生に誘われて狩り狩り。 火鎧作ったこともあってノーグ2Fへ! トリオでもっさり狩ってきました。アイテムしっかり拾って2.5Mぐらい出てたのかな?良狩場・x・ カードはでなかったけど、裏切りが出たり収集品が高かったりで1時間で一人500Kぐらいに…

RO週記?

てことでGv以外ではおよそ週1回の日記でございます。。 今週もあまり狩りはせず、雑談が多いかな~。 これはこれで楽しいんだけど、RO内の目標をそろそろ作らないとのんびりしすぎだな・x・; とりあえず、PT狩りが楽しいので売り払ったDEF装備を買い戻そう…

11/18Gv

B2防衛スタート。 安定していたのでわんことぽけの2Gで戦えるところを探して各地をウロウロして21時前にV4へ。 HH同盟が防衛で、8時同盟攻めのところを共闘で攻め攻め。 8時同盟がライン崩したところで先にエンペ前を制圧。そこから押し上げていって防衛ライ…

タナトリオ

オーラになってもPT楽しい!ってことでらぷこ先生とサネカ丼さんとタナトリオ。 WPあけるの手伝ってくれた人感謝! タナとは無縁だったウチも、最近らぷこ先生が連れてってくれるので新鮮な狩場です。 90台トリオとか普通に生体行けとか言われそうだけども!…

もうね!もうね!

バイトが忙しすぎて課題が片付くまでネタを作れない! 蜃気楼が来たらしいけど課題が終わらず今日もスルー! 来週には課題は片付いてる予定なのでそこで行きたい(来週になったら攻略されて過疎ってたりしそうだけど。) 日記のネタ…あんまないけど、月曜日…

11/11Gv

今週はB2防衛スタート。攻め手がなければ防衛しつつ攻め勘を鈍らせないように中規模でどこか攻めるという指針。 しかし始まってみると円卓乙女同盟がご来店。 そんなわけでB2防衛開始だーよ! 今日は前衛PT所属だったのでロキ内部で暴れてみた。AGI前衛とVIT…

・x・

あゆちゃんがハートハートと騒ぐので久しぶりにサンク芸! もうちょっと綺麗なハートかけるようにセル調整したほうが良さそうorz RO、特に活動してません。 ベインズに宿があると知って「初めて」いってきました。 ホテルは近いがジョンダが南側だから遠かっ…

11/4Gv

本日はB2TIE同盟攻めからスタート。 宿無しでもいいからがっつり攻めるわよーってことらしい。 TIEはロキ2枚献身完備の固めのライン。しばらく前のLBのラインに近かった感じかな? 人数、要職ともに豊富で前回より硬いラインになってた気がする。 開始からロ…

あれ

今週日記書いてなかった。 てことで、RO週記。 今週何やったかなーとSSあさってみると、ハイプリでお城いったりGD3いったりノーグ2いったりCADいったりしたぐらいかな?狩りはほとんどしてないっぽい。 強化されたボスにソロで突貫しようとしたらいなかった…

10/28Gv

B1防衛スタート。攻め手がなければ攻めに出るという指針でスタート。 開始から暇防衛。偵察をとばしつつ20:25頃にB3の乙女+円卓同盟を攻めるということに決定。 砦についてみると、すでに3層までの進軍も苦労するほどの遅延。 攻め開始してみるもののしろぽ…

そんなわけで~

ハイプリで久しぶりに狩りにいってきた。 ADで4人PTだったけど詠唱ないと快適だね~。ただ、HLの先行入力が全然できなくて結局リカバのほうがよかったって話で…。 詠唱0になると手が空く時間が増えるのでLAはさんだりしやすいね。 ただ、かけなおし回数が自…

はいぷり

装備適当だけどとりあえず自力無詠唱達成! D=V二極育成もう一回がんばって再開しようかなw

だーくろーど

私はDL様が好きです(ボスの) カタコンやBADで圧倒的威圧感を放ち、超兄貴のような通りすがりの騎士に倒されていくようなボスとは違うところが! っていう訳のわからない前置きはおいといて、昔からよく挑んでたDLに挑戦してきました。 BADで壁してて邪魔だ…

あっれー

今日も1hほどお城。 それにしても人がいないね~wizプリペアもGXペアもきつくなってきておいしくないのかも? ギルチャでおしゃべりしながら狩りしてたら…今日もC帖! こんなところで2日連続で運を使うとは! でも、あけません(ιxωx) 時給は2.6M程度、レア…

そういえば

火山1Fでカーサやってるときに何回もあったんだけど、FBLのダメが1になるときがたまにあった。 オーバーフローしてるとなるって話だからそれかなーと思ったんだけど、どうなんだろう。 終わったあとに盾はずして土レジポで被ダメ増やして試してみたけど、36K…

狩場考察:トール火山1F

難易度:高 経験値:中~高(計測時2.65M/h) ペナ率:高 ゼニー:低 推奨ステ:VIT100↑とある程度のASPD(170は欲しい) 推奨装備:火鎧、アリス盾(無形盾可)、火レジポ ということで、どう見ても無謀だけどいってきましたトール火山1F。 実装2日目にして…