ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

12/9Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週はB5防衛スタート。
開幕スタダでLB同盟が来て配置が間に合わず乱戦から落城~。
すぐに落とし返して、また落とされて、逆に持ち込んだ方が楽じゃないかって話になり制圧の動きへ。
すぐに制圧完了で逆防衛開始。
LB同盟はノピEMCの回転を有効に活用して、結構な回数ERや3層でEMCを許してしまったらしい(自分は1層を中心に動いていたからER詳細は不明)
しかし、逆防衛なので相手は割ることができず多少ERが崩れてもすぐに押し返すことができ、その後は若干だけど優位に運べた感じ。
そのまま制圧されることなくなんとか持ちこたえてLB同盟は20時40分頃には完全に撤退。
やはり自同盟が城主だとどうしても割り合いになってしまうから、一度落ちたら逆防衛を狙ったほうが安定する気がした。
でも先週と違って普段通りの参加数でB5得意なLB同盟とこれだけやり合えたのはよくがんばったかな?

その後は派遣をB4に少数出して2砦防衛。
最後LB同盟くるだろうねーってことでB4は半分捨てる覚悟でいたら、B5の方でEMC。
すぐに全軍戻してERで乱戦(ここでは逆防衛中だから相手は暴れるだけ)
58分になったら割るってことでそこまで粘りつつ、ほぼ空っぽになっているであろうB2へ色Gで奇襲EMC。
そのまま数名しかいないERになだれ込みB2をクラッシュ。
B5はやや危なかったらしいけど無事解除できてB5も確保。
B4はLB同盟に取られた形で終了。
紙一重だけど2砦ゲットで終了でしたーLB同盟の方たち今週もお疲れ様でしたっヽ(・ω・*)ノ
またりんはお歳暮に羊羹もってきてね!(笑