ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2008-01-01から1年間の記事一覧

12/28Gv

今週は年末ということで各G自由行動でした。 わんこのメンバーは有志を募った毎年恒例のGv! 方針とか何も決まってなかったので、適当にいきあたりばったりで攻めまわり、SCが防衛してる砦を攻めてみたものの、規模が大きい戦いになり経費の無駄で撤退して、…

にょにょーん

ずっと狩ってたにゃるをオーラにして、二人ともほぼ同時にJOBまで終了! これでINT補正もついてやっとこ完成。 やっとトール練習できる! ってことで、当初の目的をやっとこ達成できそうで満足・x・b

にょーん

オーラロードは終了。 しかしそれ以上にめんどくさいJOB70がまだなので終わらない!

12/21Gv

先週とったところを防衛しつつ、空き家か人数少ない防衛してる新砦とろうということで、 LB同盟の手薄な砦攻めたら戦力戻されて、じゃあ空いた方に移動ってことで移動したらまた戻されてのエンドレスで諦めてB3派遣して2砦でおしまい。 内容はあんまり書くこ…

あれれ

夜勤でせっせと働いてる間に名無しの動画が紹介されてて驚いた(´・ω・`) くいんびーむの名無し考察にお世話になりつつスコアアタックしてるけど、まだまだだめぽな点がいっぱいすぎて悲しいです。 周りにHW上手な人がいっぱいいるのは色々聞けて恵まれた環境で…

オーラロード開始

98突入! 補填の1.5倍中にはいけそうかな? JOBが少し残っちゃうから、光ってもしばらく狩り続けないといけないようですが(´・ω・`) 年明けの1.5倍期間のほうは何あげよう。

スコアメモ用記事

名無し3スコアメモ(教範ぬき) 17.388760M/h(最高値) 14~16M(平均値) 18M(次の目標) 今回意識したこと ・スクロールキャンセルを多めに活用 ・バンシーが残ったら次のネクロまで引っ張る、PTに出会ったら処理 ・プリ側はサンク常時おいてヒールの手数…

スコアアタックメモ

名無し3スコア(教範抜き) 15.5503M/h 現在、13~14Mで安定 次の目標、16M 若干更新

12/14Gv

本日はSE3週目ということで攻めに出ることに。 目標は8時SP同盟の守るN5! 開始時は入り口防衛、しかし適度に荒らしつつ手分けして守護石破壊にまわります。 以下時系列でどうぞー。 攻め↓ 20:02 右守護石破壊 20:06 左守護石破壊 20:17 第1バリケード破…

近況

1週間ほどテスト休みという名の休暇をとったので、買い物にいったり、のんびりと勉強したり。 ROでは人のいる時間帯にはもそもそと狩りにいったり。 ここ数日はペアで名無し3Fに挑戦するのが楽しいです。トールは剣ガディが安定しなくて諦め気味だけどorz プ…

12/7Gv

今週もA5防衛からスタート。 20時半すぎぐらいに夢幻同盟がご来場~ まだガディが召還しきってなかったので、守護石をメインの守りにおいた布陣になります。 先週のおっぽ同盟のときと同じような戦いで、通路での平地線になります。 やっぱり旧砦と違いEMCの…

11/30Gv

今日から新Gvってことで、新砦のA5を防衛開始。 おっぽ同盟が攻めてきたので、押し返しながら石の修理やらガディの仕様やらの確認が中心。 ガディがうわさどおりの強さと数で強くて心強かった。 内容はほとんどなく、仕様確認とかでおしまい。 派遣はV1をと…

パッチ

今夜勤あけでweb巡回してたら、昨日のパッチでFP倍加、罠倍加、アンクル飛ばし修正がきたらしい。 そろそろ2回目のAGIwizの構想が固まってきて作り出そうとしてる矢先のタイミングorz まぁ作り出す前だったから、キラキラしないで済んだだけマシなのか。 1st…

11/23Gv

今週こそSE前最後のGvってことで! …いつも通りのGvでしたw 開始はC2にはいりつつ偵察。 途中でB1にはいって本陣予定で防衛。 all同盟に攻められて落城するものの、すぐにリターンでうまく乱戦まで持ち込んで奪取&all同盟は撤退。 派遣はB5予定でしたが、a…

11/16Gv

今週はGvSE前の最後のGvということで、前半は2グループにわけてのGv。 (と思ったら、25メンテで実装だから最後じゃないし!とGv後に気付いたorz) 二つのグループでどんどん割っていくというもので、ほぼ全部割れたのかな? B2の邪馬HH同盟とおっぽ黒PtEの…

LVあげ3

ぬこ団で組める人で名無しいったり、くいんびーむ夫妻とSD5トリオしてみたり頑張りすぎない程度にLVあげ。 そしてメンテ前にLVあげとこーって気がしたので2PCカーサを教範2個分。 めでたく82歳。LV90ぐらいまではこんな感じだろーかヽ(・ω・*)ノ 2PCカーサ記録 …

11/9Gv

今週は防衛開始。 経費もアレだし出来れば最後までいくよーってお話で、all同盟がきて崩されて10~15分ぐらいは粘ったものの、やっぱり無理で転戦。 転戦先はB1、おっぽ同盟攻めのジェネシスが防衛の砦を攻め。 おっぽ同盟を排除して共闘無しで攻める方向で…

LVあげ2

バイト終わって朝帰って空いてる間に教範使って1時間狩り! LV74の66%→LV76の18%(7.66M→素5.1M) うわああああ、だいぶ増えた! 2PC操作に慣れてきたこともあるけど、一番は1匹ずつから2匹ずつ処理に変更したところかな? 消耗品の消費が激しくなった分、…

LVあげ

課題のアウトラインは出来たから、とりあえず一段落、バイトない日に清書しておしまい。 そしてHWも空いた時間にちょこちょこ。 夜はバイトがはいってることが多いからまだ2PC狩りがメインかな。 現在の2PC狩場はトール1Fでお約束の固定狩り。素時給が3.5Mぐ…

11/2Gv

今週は同盟Gがオフ会?らしく欠席者大勢ということもあり、40名弱でスタート。 もともと攻め予定でしたが、防衛できる構成でもないので同規模っぽいところを探して攻めに出ます。 といっても、最初は共闘乱戦、割って放棄。 その後とりあえずB2にはいって…

そして再びスタートライン

1.5倍期間中にJOB50の予定だったけど、ちょっと週明けは課題が出ちゃったのであまり出来そうもないということで、教範+JOB教範ぱわーで無理やり50まであげてみた! 普通にやるのと比べてかなり早かったのかな、3倍すごいねーヽ(・ω・*)ノ 結局転生後のルートは…

AGIwiz狩場:GH監獄

難易度:中 経験値:中(教範なしで1~2.5M) ペナ率:低~中 ゼニー:中 推奨ステ:各々のステに合わせた狩りが可能。まずはQM5でリビオが回避できるラインがAGIwizとしては目標。 ぎゃー、せっかく計測しにいったのにSSとるの忘れた!まぁおなじみの狩場だ…

オーラロード終了

もぞもぞと頑張って終了。 SSがうまく取れないのはFPシューターの宿命か(笑) 結局最後の方は1.5倍に教範パワーでガンガンあげて終了な感じ。 大体1時間で11%ぐらいがほとんどだったから、素5M前後まで平均値を持ってくることが出来た。 思えばLV80と同時…

やすみだあぁぁぁぁ

今日と明日は夜勤ないからゆっくり寝られる! ROは友達が来るまでしかレベルあげられないからがんばろう! とか思って朝夜勤明けで狩りしたらやっぱりペナゲット、泣いてないよ(´;ω;`) でもオーラロードは1.5倍期間と教範を解禁で、さほど苦でもなく、ペナ…

夜勤明けで

狩りしてみた。 やっぱり10時間勤務の後すぐに狩りしても集中力ががが(2ペナゲットorz それでも教範3個で27%→36%まであがっちゃうんだから素晴らしい時代だ! 今日の時給は教範込み時給8.1M/h(素5.4M/h)。最高記録更新!(こんな風に時給はかって最高記…

にょーん

こっそり98になってもそもそ狩りしてます。 現在27%(4ペナ)、10ペナ以内で終わりたいけどちょっと厳しそう(´・ω・`) 夜勤終わってメンテまでの2時間で30%まで上げて、1.5倍中に残りをあげてJOB50までが目標! オーラまでの見通しはついてるけど、転生後…

10/26Gv

今週は防衛練習ということでV3防衛スタート。 …が、プリが足りないのと雷鳥が足りないのでだいぶ無理な編成なまま強行。 開始から夢幻同盟とか乙卓同盟とかWGSとか色々いっぱいきて落城。 練習・・・になってないかもorz 転戦先はB1~しばらくして遅刻組みの雷…

AGIwiz狩場:ピラ4F

難易度:低~中 経験値:中(教範なしで1.2~2M) ペナ率:低~中 ゼニー:低~中 推奨ステ:それなりに避けるFLEEさえあれば誰でも。 イシスのEXPが見直されて微妙においしい狩場になったピラ4F。 AGIwizの練習には最適なMAPかなと思ってます。EXPもそこそ…

狩り狩り~

ちょっとペナもらいすぎてやる気の上下がアレだけど、それでもめげずに頑張ってます。 一応目標であった教範抜き5Mペースを上回った!(教範2個で13.2%UP=7673820→本抜きで5115880/h) 不死盾を手に入れて地味に効いてるのかな。死ぬ時はあっさりだけど、ぎ…

あれ

10/28-11/4までEXPが1.5倍になるらしい。。 wiz追い込みにはいってきたから、ナイスタイミングかも? この期間中にオーラ~HW転職をめざそう!