ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

11/16Gv

イメージ 1

今週はGvSE前の最後のGvということで、前半は2グループにわけてのGv。
(と思ったら、25メンテで実装だから最後じゃないし!とGv後に気付いたorz)
二つのグループでどんどん割っていくというもので、ほぼ全部割れたのかな?
B2の邪馬HH同盟とおっぽ黒PtEのお祭り同盟のやってるところは割れずに諦め。
まぁほとんどレースとか放置砦だった気がしないでもないけど、いっぱい黄ばめたから良し!

後半は、21時ごろからB1で防衛。
21時10分すぎぐらいにLB同盟(別行動らしく、チゲマヨ抜きの旧LB同盟)が襲来。
防衛ラインはあっさり崩壊して、とりあえず逆防衛解除。
そこからはER制圧されないようにしつつ、数名を3層に遊撃に出して相手の突撃を遅らせつつ、EMC補充で粘る感じで頑張りました。ウチは3層遊撃組みだったから、必死で回復叩きながらEMCマスターを出来るだけ止めつつ、落としやすい中衛後衛を落として数減らし。
ER内への突撃は散発で、たまにEMCを許してまとめていかれてしまうものの、うまく持ちこたえていたみたいなので作戦としては成功と言えるのかな?
一度もラインが復活することはなくて、終始ひやひやしつつでしたが、そのまま守りきって終了。
今まで後手後手に回ることが多かったので、1時間弱とは言えど、粘って守りきれたというのは大きな収穫だったなーと思いますヽ(・ω・*)ノ

みなさまお疲れ様でした!