ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31Gv

年末で忙しいため欠席。 出る気になれば前半だけは出れそうだけど自由行動だし別にいいやと(笑) では、よいお年を~。

あっぷっぷー

そんなわけで、生体デビューから、肉考察、LK攻略、WS攻略とか色々やってるうちにEXPもかなり稼げてたのでちょっとがんばってLVあっぷまでやってみた! 生体は敵と戦ってる時間が短いからあまり飽きなくていいねぇ。 今年のLVあっぷはたぶんこれで最後、大晦…

狩場考察:生体3F(白ポ版)

難易度:高(慣れによって全く違う) 経験値:高(ペナ抜きで3~8M/h、平均的には5~6M/h) ペナ率:高(死ぬときは1時間で数回、死なないときは3時間とか4時間でも1回あるかないか) ゼニー:低(レア考えないと経費が1~1.5Mz/h) 必須条件:転生90↑、転生…

むぃー

バイト終わって朝から狩り狩り。 今年最後のバイト休みなのでがっつり狩ろうと思い教範も購入。 そんなわけで89→90を半日で・・・! 教範使うと1時間で22%ぐらい上がったりで、70台のような上がり方をするので感動。 でも、もう目標だった90超えたから使う…

12/24Gv

昼間は試験で超必死! 山はってたところが的中してばっちりの出来だったから安心だったけど(*-ω-)b そんなわけでこれといって予定もないのでGvでふらふらしてみたり。 前半、ひげ部室でワンズ攻め! 自由行動でみんな遊びに行ってるらしく30名弱しかいな…

ぷぷー

RO 一応INしたりしてるけど露店開いたりする程度でやってない。 パンヤ 何かのキャンペーンで貰ったガチャ券でクーのドレスが余っていたのでクー購入。 とりあえずアップグレードしまくってなんとか使える段階まで漕ぎ着ける。 パワー22のコント28で扱いやす…

うわあああああああw

きたきた!やっときたー! テスト前だから今週はほとんど狩りしてないけど、1日30分~1時間ぐらいソロしておこうと思ってがんばってたら、やっときましたペノcヽ(>ω<*)ノ 大体正味20時間ぐらいかかったのかなー?期待値よりはだいぶ長かったけど、まぁこれぐ…

12/17Gv

やってきましたGvGヽ(・ω・*)ノ 今日は試験的に♂パラで参加。主に所持量の感覚とかSPがどの程度かとかを試す感じで~。 所持量、防衛だと49%にすると通常白POTだと厳しい感じ。防衛なら魚あたりにしておくかなぁorz 攻めだとさほど気にならなかった。 SPは…正…

Zzz

最近1日の睡眠が2時間とか3時間ずつ2分割で取ってるような生活(´・ω・`) 1度に寝てしまえば4-6時間睡眠となり楽なんだけど、どうにもバイトとか学校終わった後寝る時間まで起きてられない感じでorz かといって爆睡しちゃうと10時間とかになっちゃうのがもった…

ネタがない(´・ω・`)

RO Gv後からほとんどやってない。 今週はジョンダだからバイト休みの日だけでもまとめて狩りしておきたい気もする(´・ω・`) 早く♂パラの方を一人前になるまで育てたいなぁ、来年の春にはレベリングは落ち着かせたいorz そして♀垢の方は♂でGvも出れるようになっ…

12/10Gv

やってきましたGvGヽ(・ω・*)ノ 今回は忙しくて細部があやふやな場面も多いので、詳しくは他の人のレポートなども参考にどうぞ! 本日はロキ破壊からの攻めの練習ということでB1LB同盟を攻めるという指針でスタート。 しかし放棄でB2にはいったという情報で、す…

狩場考察:アビスレイク(フィゲル↓←)

難易度:中 経験値:中(700K~1M) ペナ率:中 ゼニー:中~高(アロエ葉、ヒナレ葉の相場によるが、1時間で100~300Kの黒字) 推奨ステ:グリーンイグアナ2確のMHP、月光剣と反撃盾推奨。 個人的に穴場MAPだと思うアビスレイク(フィゲル↓←、アビスD入り口…

orz

ほぼ期待値通り、16時間で出ました。 …カタールが。゜゜(´□`。)°゜。 同じ確率ならカードがよかったなぁ…でもまぁ、とりあえずほぼ予想通りの時間で0.02%のものが出たってことは、次回の直通カプラの期間あたりには出るかな~と淡い期待を募らせてみたり(´・…

ぺぺぺ

今日もペノさんと戯れ3時間orz 今週は現在までペノ池で合計9時間、レアなし(´・ω・`) そろそろ投票になっちゃうからカードほしいなー@@; でも、サンゴだけで経費はしっかり補えてる感じだから気長にやってれば出るかな? 赤字にならずにそこそこのEXPと大物…

RO&パンヤ

RO 二日でペノ池6時間ぐらい篭る。カードでないorz 期待値は12時間ぐらいなのであと6時間やれば出るかなーと淡い期待を抱きつつ投票期間まで頑張る。 パンヤ パッチが重くて大変だったけどシーズン3をちまちまと堪能してます。 DIは難しいというより飛距離が…

12/3Gv

今週はB1~B3で守ってるところを攻めるという方針。 ごはん食べてお風呂から戻ってくると攻め先はC4TIE同盟に決まっていました~。 選定にやや時間がかかったようでスタダはなし。 到着してすぐにWPにはいるとMbr教授らしき教授がぽつんといたので排除。 あ…

狩場考察:生体2F

難易度:中~高 経験値:高(1.6~2.2M、JOBは期待できない) ペナ率:中(MVPやAX、他MHなど危険が多い) ゼニー:中(S装備類以外は期待しないほうがいい) 推奨ステ:アコ・商人・シフ・アチャDOP2確、剣士DOP2or3確程度のサクリダメ。 宿から近くて単価…