ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:アビスレイク(フィゲル↓←)

イメージ 1

難易度:中
経験値:中(700K~1M)
ペナ率:中
ゼニー:中~高(アロエ葉、ヒナレ葉の相場によるが、1時間で100~300Kの黒字)

推奨ステ:グリーンイグアナ2確のMHP、月光剣と反撃盾推奨。

個人的に穴場MAPだと思うアビスレイク(フィゲル↓←、アビスD入り口)について。
別にここじゃなくてもいいけどグリーンイグアナの数とアクセスを考えるとここが一番いいと思う。
ということでメインの敵はグリーンイグアナ(*-ω-)(動物種族なので間違えないように)
出来る限り兎アクセは2個つけていきましょう。化け餌や肉をいい感じで落としてくれるので微量だけど経費が浮きます。
ハエ&徒歩を混ぜてガンガンサクリうっていく。
人はほとんどいないので、ノーバスとかプティは基本的にスルー推奨。
SP100あたりまで倒したらRS使用してノーバス(赤)を一匹拝借して、月光RS+反撃盾でSP回復。
ノーバス(赤)のASPDが179程度あるので秒間2.4回反撃します。
つまり、4秒ちょっとでSP60回復。被ダメは1回100食らうかどうかなので4秒で1Kぐらい(肉2個弱)
SP満タンまで高INT以外なら1分かからないので、肉20個もあれば満タン+RSとサクリのリチャージはできます。これでもレモン1個の値段ぐらいだし恐ろしいですね(笑)
ちなみにもっと早く回復したい方は2匹ぐらいくっつけておけばいいでしょう。
でもHP管理しっかりしないとペナが待ってますので気を抜きすぎないで(´・ω・`)
こんな繰り返しで、時給はがんばっても1M届くかどうかなので、EXP目当ての場合は他の方がいいです。
それでも、ほぼ確実に黒字になることと、宿狩りではないので、所持金が減らないのにSP回復にストレスの溜まらないことが取り柄。

狩りに飽きたらレースもどうぞorz