ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ありゃま

G狩りで名無しいってSGMS狩りしてたらグラボが悲鳴を上げ・・・数日間だましだましやってみたけど、最終的にはモニタに信号がとばなくなることが頻繁におきたり、フリーズしちゃったりと限界っぽかったので、新しいグラボ買ってきてとりつけました(ιxωx) 高いグ…

最近のRO

繋いではいるものの、お仕事忙しいのは相変わらずなのでちょこっと臨時にいく程度。 Gvも仕事の都合がつけば顔出したりしてるけど、不定期すぎてだめだーw HSEでDEX3とINT3の制服をHIMEに作ってあげたいけど、お金いくらかかるんだろう。安くならないかなー

2倍は

仕事が忙しい時期に重なり休みが一日しかなくて残業いっぱいな週(´・ω・`) だめぽだめぽ。。 こそこそソロしたり壁したりして、がっつりモードにはなれずに終わりますorz

ぎゃふん

リアル忙しすぎて更新できなかった! 身内で不幸があったり、その後の処理とか色々あってゆっくりできなかったよー。 まぁのんびり余裕が出来たら更新します。

コモド西 MEソロ

効率:3.1M/h 金銭:カード次第、収集品だと青石代ぐらい 難易度:低~中 楽しさ:低 適正LV:メデュ盾さえあれば早いうちから。 推奨ステ:メデュ1枚で焼ければ何でも。 総合: EXPはまずまず。カードが高い鯖なら1枚狙って篭るのも悪くない。タオみつけた…

城2 MEソロ

効率:2.2M/h(初めての一発計測だから慣れればまだまだ上がるはず) 金銭:エルオリ他レアが出ればその分黒字 難易度:中 楽しさ:中 適正LV:80~ 推奨ステ:適当にハゲとかが落とせればOK。レイドをHL連打で倒すためにある程度INTあったほうが楽 総合:観…

名無し3F MEソロ

思い立ったら即行動! ということで、ソロ・ペア・トリオ・鉄板など、いつもお世話になってる名無し3Fに今回はソロでお邪魔! 効率:2M~4M(駆け出しの頃) 5~7M(適正ステ、装備有、ある程度慣れ) 6~9M(更にVIT高め) 金銭:全部拾えば石代の足しにな…

ME狩場用テンプレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー切り取りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 効率: 金銭: 難易度: 楽しさ: 適正LV: 推奨ステ: 総合: 所感: ーーーーーーーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 気分次…

とりあえずの一区切り

ハイプリのベースがやっとこさ終わった! まだJOBが70%弱残ってるからペナ怖いのは変わりないけども! 最近ME楽しいからME狩場の記事でもまとめていこうかな! 出尽くしてる感いっぱいだけどw

またあいてしまった

もそもそと活動は継続中。 研修もおわって一応一段落ってところかなーヽ('ω')ノ プリはベースはもうすぐ終わる感じ、jobが70%ぐらい残るからそこからはのんびりあげますかね。

名無し臨時

にゃるぽが昨日から繋ぐようになったので、ぽんたも一緒に名無し臨時へ! 鉄板構成でも良いペースでみんなはしゃいでたので動画うp! 鉄板でも素で11M超えたのは2度目の経験なので結構レアな感じかもヽ('ω')ノ http://zoome.jp/higecat/diary/29/

ぼちぼち

ROに繋ぐモチベーションが出てきて最近はたまにソロしたりペアトリオ誘われて繋いだり。 98で放置してたハイプリを1日1%ぐらいずつあげてしまおうとソロ30分を目標に! →復帰して数回は1%稼いで1回死ぬを繰り返して凹む →いろいろSCいじったり調整してあ…

枕分解

ふえすぎw

こそこそ

順調な日は時間に余裕が少し出来てきたので、ソロでぼーっと1時間ぐらい狩れるキャラを作るってことで、モンクを作成(σ・∀・)σ 1ヶ月ちょっとぶりぐらいにまともに活動再開してみたけど、パッケ品か何かでいい頭装備があって購入! LV低いけどスリッパ鎖借りて…

近況

リアル お仕事は楽しみながら、それなりにうまくやってる。先輩たちがいい人が多くて本当にありがたい。 とにかくノーミス・ノーエラーをまずは目指さないとね。 景気のせいもあって、残業は思ったより少ないようだ。 RO よっぽど時間あるときぐらいしか活動…

続・えんどれすたわー

仕事が終わって23時前に帰宅するとちょうどエンドレスタワーの募集が今週もあったので参加(*-ω-) 前回は初参加で最後で鯖キャン&時間切れだったので、今回は時短を意識しつつ、献身でヽ('ω')ノ 75Fまでで1時間、99Fまでで3時間弱、100Fと102Fが終わったと…

えんどれすたわー

復帰したので仕事がちょうど休みだったこともあり仲間内でいってきました。 途中で鯖キャンになきながらも102Fまでいって交戦中に時間切れ終了(´・ω・`) 時間の方は慣れと灰使えば解決できそうだけど、鯖キャンは運次第だねえ~ 102Fのボスは足はやいのとHJが…

ネットつながったー

一応繋がったのでROも課金してみた。 仕事慣れるまで夜更かしあまり出来ないからINして放置で狩りとかはまだしてません。 でも一応回線復活したのでまたよろしくです。 休みの日とか休みの前の夜ぐらいは活動するかもw

ということで。

明日から某ホテルで5泊6日の研修。 研修が終わったら4連休だけど引越しで回線が使えない状態になるのでROだけでなくネットも休止モードへ。 一応研修後にIRCぐらいは顔出す予定。 ROは1日ぐらいは繋げる暇あるかな?チケ切れてるからどうするかはわからない(…

ラスト一日

土曜の0時に1dayいれて今日の夜でチケ切れ終了。 4月は研修その後の休みに引越し、そこからネット回線申し込んで~だから最低1ヶ月ぐらいは無理かな? そもそも回線繋いでも仕事の日にROするほど時間がない気もする。月1500円のチャットツール化しそうw ハ…

3/22Gv

今週は祭り明けということで、砦もないので適当に空き家を二つとって終了。 基本的に大きなどんぱちは避け気味で早めの転戦、確保重視だったのかな? 小競り合い程度の戦闘だけでした。 ラストの3砦目の派遣は時間がなかったので強襲かけたものの、他とかぶ…

3/15Gv

お祭りのため簡潔に~ F4奪取→立て直す前に割られる→割るを繰り返して押し上げに成功して取得 L5派遣→制圧→解除で取得 そんなわけで、一緒にお祭りに参加した同盟の方々、相手になってくれた同盟の方々、お疲れ様でした~

3/8Gv

今日はN4奪還を目指すということでジェネHHと戦うことになるかも?ってことで意気込んでスタート。 ですが相手は仮同盟中ということでやっぱりというか放棄だった!そのままエンペ割って防衛開始。 偵察を進めて、せっかく攻め編成なので攻めようってことで…

寝付けなかったので

ひたすらHLを打ってみたinごるぁ森 スティ無し30minで194個。 金銭時給で400kぐらい、スティ入れれば最低でも1.5~2倍ぐらいになるだろうから、600-800Kぐらい? スリッパとほぼ同じぐらいまでいくのかな、EXPも入らないしスリッパ以上にだるいのが難点だけ…

3/1Gv

今週も防衛。 開始前にHHジェネ同盟がご来店~ 仮同盟なのかな?規模もかなり大きめでがくぶる。 スタダでガディもほとんどいないので入り口防衛は意味をなさず守護石壊れて1バリ戦。 ここからずっと1バリを中心におしたりひいたりの均衡状態! 守護石修理…

2/22Gv

今日は猫の日(2/22) といっても、いつも通りである(´・ω・`) N4防衛、前半夢幻同盟が攻めてくるものの、入り口防衛で安定したまま守りきる。ガディは偉大。。 派遣はV4、早めの出発だったので、多少どんぱちやりましたが、3つ目の追加は出さずに手堅く2砦。 …

名無しトリオめも。

トリオ記録(素の数字) 13.82 14.17 15.26 貸切とか他に1PTいるぐらいなら安定して素で14あたりは出せるようになってきた。 ペアと遜色ない数字になってきたし、各自がベストに近い動きで回せてるなーって感じ。 でも、まだ試してみたいこととか、微調整し…

2/15Gv

朝から仕事で帰宅してつないだのが21時50分とか、今週も微妙すぎるタイミングでした。 派遣ラスト10分弱だけ参加して、時間が足りずに攻めきれずにタイムアップ。 本陣はとれてたらしいけど、内容がわからないので序盤~の動きはスタさんの日記でも読んでく…

狩りすぎた。

仕事がやっと休みということで、今日は狩るぞー! ということで、帰宅後少し仮眠して2時半すぎぐらいから狩り開始。 いつも通りのトリオで名無し3Fスコアアタックぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~!! IVヒール献身パラ(くいん)、ID2極ハイウィズ(ニア)、I≧D>>V…

2/8Gv

防衛開始→偵察→派遣その1→派遣その2→失敗で終了 せっかく仕事休みで参加したものの、内容が特になかった!