ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29Gv

今日もV3防衛からスタート。 今日は色とAのマスターが欠席なのでPevと星の2Gを中心にします。 序盤は偵察程度しかこないので暇防衛かなと思いましたが、途中からおっぽ同盟のLKが数名ひっきりなしにERに来るように。これは来る可能性ありそうだなーと思って…

ふいー

そういえば来週から毎年恒例のやつで3週間ほど多忙に! 今年は姉の家には3週目以外は泊まらず通うのでネットは多少できるかしら~。 といってもそんな余裕はなさそうだけど(´・ω・`) まぁそれなりにがんばるのさ~それなりに~。 Gvは元気が残ってれば出るけど…

7/22Gv

V3防衛スタート。 攻め手はTIE同盟。開始からラインを完全に形成する前に崩されて、6分ほどで逆防衛に持っていかれます。攻めスタートみたいなもんだねこりゃ(ιxωx) というわけで、V3攻めスタート。 ロキ2枚のV3ではオーソドックスなラインでした(ウチの同…

回線が

調子悪いみたいで途中で止まったまま動かなくなったりしまくり。 モデム変えてから電話くる度に回線切れかけたり、切れちゃったりしてたけど、昨日今日は何もない状態で切れたりしてる(´・ω・`) こりゃしんどいね~。狩りしてても急に止まって動かなく…戻った…

狩場考察:フレイヤ神殿(聖域)4F

難易度:高 経験値:中~高(1.2~3M/h) ペナ率:中 ゼニー:中~高(若干赤字気味だが、ベレーの値段によっては悪くない) 推奨ステ:VIT100↑エキオ7確推奨(HP18.2K↑) ※威力計算はたれ人形(+10%)蝶仮面(+3%)Wサイン(+10%)TBlBd武器(184%)で…

ってなわけで。

狩場考察のために聖域1Fのデータ取りで2時間ぐらいがんばろうとサクリサクリ。 1時間半(昨日の30分とあわせて2時間)終わるあたりでほぼ期待値通り帽子がぽろっと! 赤ルーン105(10%)で帽子(0.1%)なので見事に計算通りなペースで出てくれたので嬉しい…

狩場考察:フレイヤ神殿(聖域)1F

難易度:低~中(1対1を心がけていれば安全、AGI型だとほぼ被弾なし) 経験値:中~高(1~2.6M/h) ペナ率:低 ゼニー:中(若干赤字気味だが、ベレーの値段によっては悪くない) 推奨ステ:最低でもアイシラ2確(HP15K↑)、推奨はヴァンベルク2確(HP18.1K…

べれー

土日と今日は聖域たくさんいってベレー量産してきました。 まだ結構良い値段で売れるからお金結構貯まったヽ(・ω・*)ノ ゲフェニアは平日専門になりそうだw 自分用のベレーは果たしていつになるのだろうかと思いつつ、やっぱりあれも捨てがたいと思ってしまっ…

7/15Gv

帰宅が少し遅れて開始直後にIN。その後急いでご飯食べて15分ぐらいから参戦。 V3防衛スタートでした。 今回も資金回収のため、なるべく経費使わない方向で~ということで、がっちり守りを固めて防衛。 途中で円卓同盟が攻めて来ますが、特に危ない場面もなく…

※注意してください

昨日と今日、記事のコメント欄に垢ハックと思われるURLを入力したコメントがありました。 朝気づいてすぐに削除しましたが、URLが仕込まれてるコメントは踏まないようにしてください。 …消す方も怖いっつーの(´・ω・`)

聖域

メンテ前に材料集め一緒にやってもらって聖域にはいるクエスト終了。 カプラないからサクリでソロは絶望的ながらも魚とおもち適当に積んで観光~。 ベレーほしかったけどソロで狩り続けるのは燃費良い職じゃないと無理なので、PTでいってとってくるしかない…

7/8Gv

今週はリアルで取り込んでて前半はPC前におらず、戻ってきたらV3防衛中。 後半もリアルがごたごたしてていたりいなかったりだけどぽけっつ同盟にすこし攻められるけど、その後撤退で安定。 派遣はB5に出して逆にもっていくものの解除できず失敗。 今週はGvど…

がーん

素直に喜べない瞬間。(※ガラスの靴0.04%) というわけで1日1時間を目安に5時間到達。 レアはガラス靴…確率的には(´・ω・`) まぁ一応5時間で1000匹ぐらいの計算だからレアどれか1個っていう計算通りだったから良しとすべきか。 とにかくアクセがでまくるから…

うーん

ミステルから両手剣…(´・ω・`) 雲母かカードの方がいいですorz それにしても雲母類安くなったなぁ…金雲母とかでたけど20Kとかなのね(ιxωx) 売らずに貯めておいてもいい気がするけど、溜まる前に飽きそうだから結局露店行き。 1日1時間ちょいでお腹いっぱいにな…

生体3F

悪魔化してるけどどんなもんか試してみようツアー企画していってきた! ハイプリ2 パラ1 スナ1 チェイス1 ハイウィズ1 チャンプ1の7名構成ヽ(・ω・*)ノ 場所はいつも使ってるT字路の両脇の2マス通路。 1匹ずつ釣ってきてSWに乗ってるチャンプがタゲ奪って白羽→…

ラヘル

今回のパッチは新規追加MAPよりも敵ステ、EXPの調整とか枝やゲフェニアのハエ変更など微調整がうれしかった。既存の狩場を一つ一つ再検証したりするの楽しいわー。 ラヘルは献金2口して、氷Dにソロで突貫→MHに出てラグでとまってちーん。 見た感じペアとかな…

狩場考察:ゲフェニア(ラヘルパッチ修正版)

難易度:高(ハエ可なので深遠やMH避ければ中程度) 経験値:中(1.2M~1.8M/h前後) ペナ率:中 ゼニー:中~高(レア無しで1hで200K~500K黒字、レアが出ると大きい) 推奨ステ:V100↑(スタン、沈黙など有) サクリ狩りによるゲフェニア考察。 ソロは正直…

ネタが!

夕方ROつなご~とおもってログインすると接続人数が1K切ってて、鯖落ちか臨時メンテでもあったのかと思ったら、街中を見慣れない人がうろうろ。 GMさんでした。 プロで確認できただけでも4名はいたし、狩場のBOTも大半は駆除したらしいのでかなり減ったよう…

ElementTD

http://novelconcepts.co.uk/FlashElementTD/play.asp こういう地味なゲーム好きだわw どうみても火力ゲーになってるけどw

7/1Gv

開始前に人数数えてみたけど芳しくないなぁorz やっぱりあと10~15名ぐらいいないと全体的に足りてない感が(´・ω・`) 自分のところだけじゃなくて鯖全体で人数減ってる感じなのが寂しいねぇ、このままROは衰退していくのだろうか。まぁできるだけやってみよー…