ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

7/22Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

V3防衛スタート。
攻め手はTIE同盟。開始からラインを完全に形成する前に崩されて、6分ほどで逆防衛に持っていかれます。攻めスタートみたいなもんだねこりゃ(ιxωx)
というわけで、V3攻めスタート。
ロキ2枚のV3ではオーソドックスなラインでした(ウチの同盟が雷鳥足りてないっていうだけか)
まだ逆に移行したばっかりで落ち着いてないところをガンガン攻めてLP展開から崩します。
その後、20時13分に解除。
またしてもラインを完成させてしまいます。ここから腰をすえて攻めることに。
ウチは苦手のV3なので、とりあえず届きそうな奥ロキを狙って、てくてく歩いてぺしぺし殴ります。
そんな感じで奥のロキは復活しては落としての繰り返しでほぼ無効化できた感じ。
しかし1枚目のロキ抜けると山のようなADSが飛んできてえぐいえぐい。魔法は前衛なら耐えられるかなーぐらい。まぁ属性鎧やらレジPやら実装されてるしこの辺はどこでも同じかね(´・ω・`)
20時40分に手前ロキと奥ロキをほぼ同時に落とすことに成功し、一気に逆防衛まで持って行きます。
しかし、後続を断ち切れずにライン形成前に崩されます。仕方ないので星でクラッシュ。
その後、やっぱりライン作る前に崩されて20時50分には逆防衛に持っていかれます。
(ここら辺はウチの同盟のライン展開が遅いという弱点が顕著になったといえるのかな?TIE同盟はライン展開が素早くて上手かった。ここはうまく修正しないとね。)
しかし逆防衛なら旗復帰で回転あげられるのですぐに崩すことができて、20時54分に逆解除。
その後も攻め続けて、ロキ狙いからLP、そこからSG、ADS、阿修羅、BBやBDSなどうまく絡めて、うまく押し上げることに成功。そのまま逆防衛に入ります。
その後は防衛ラインはあまり崩されることはなかったけど、エンペ周辺でEMCされた(死に戻りでその場にいなかったのでどのGかまでは不明)ようなので逆防衛を解除。
ここからは、前半の経験を活かして、ニュマやリカバ、LP返し役など意識してもらってなんとか安定。
そのまま守りきって、TIE同盟は21時53分頃に撤退。
派遣はC3に行きますが時間もなくERに着く前に終了でした。
お疲れ様でした!

今回は落とし落とされだったけど、現状では少し戦力的に負けてるかなーとおもった。
でも後半はしっかり守れたのは、臨機応変に、気づいたことを指示して、みんなしっかり動いてくれたからだと思う!
みんなで、やれることをしっかりやれば、状況がずいぶん変わることもあるんだなーといい経験ができました、みんな超GJ!!