ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2/3Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

※敬称省略で。

本日はB1のLB同盟攻めでスタート。
以下、時系列。

20:00 開幕
20:06 エンペ付近でEMC成功も押し返される
20:26 片方のロキ消滅、相手EMCで建て直し
20:45 ロキへ脱がし成功~一気に攻めてLPまでこぎつける
20:55 逆防衛開始

21:05 ロキ2枚とも死亡、崖にSG直撃
21:10 ライン再構築、
21:24 ER内部でEMCを許す
21:28 エンペ付近まで交替、逆解除指示
21:34 逆解除完了、ライン構築成功
21:44 ER内部でEMCを許す
21:50 ライン押し上げ成功
21:56 LB同盟B5へ転戦、B5黄ばみ
21:57 B5へ派遣
21:59 all同盟がクラッシュ
22:00 終了

ということで、時系列みてもわかる通り2時間ガチで激しい戦いでした。
前半の攻めはLB同盟が硬くてなかなかチャンスを作れなかったけど、1チャンスで押し切れたのが良かった。あのチャンスをモノにできなかったら結構厳しかったと思う。
LB同盟はやっぱりロキの守りが非常に堅くて、毎回そこに悩まされてる気がする~(´・ω・`)

逆防衛後は、なかなか安定せずにロキがなくなって、そこからはクランクの奪い合いを続けてた。
押したり引いたりのタイミングを間違わなかったから守れてたんだと思う。
ちょっと防衛には目に見える課題が多かった。これは大きな収穫だね(ιxωx)
要所要所を締めることが出来てるのは、みんなすごかった!
ウチは逆解除後は3層で相手の妨害中心にしてたけど、少しは効果あったのかなー。
途中から復帰組みで3層制圧したりされたりで、結構いい感じだったと思う。

派遣は時間もないしB5へ送って割れればラッキーぐらいで。
エンペに何人かはりついてたけど、割れなかったのは運だから仕方ないね。

LB同盟とのお手合わせは、毎回白熱して一進一退の攻防が続いて、得るものが大きいと思う。
特に連携の速さ、正確さには見習いたいところが多い。
こうやって切磋琢磨してGvを盛り上げていけるのは幸せな環境にかもしれないと最近よく思う。

ということで、LB同盟のみなさん、ウチの同盟のみなさん、お疲れ様でした~ヽ(・ω・*)ノ