ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ティアマト攻城戦週末クリア編

世間様は休日で完全クリアが最後の回と予想されるティアマト攻城戦(月曜の夜もいければありがたいけど!) 自分は6勤中毎日帰宅後即攻城戦だったから疲労もピークでしたが、1時間早めに帰ってこれたので晩酌しながら開始!(THE酔っ払い) さすがにみんな慣…

ティアマト攻城戦

お疲れさまでした! 毎日夜の部だけだけど参加してなんとか完全制覇! 自分たちのコミュニティは別動隊として勝手に動き回って進めていくPTとして動いていましたが、ジラント戦の時間確保のために、いつも遅くなるイノシシMAPを先にあけて小部屋をクリアして…

重い腰を上げて装備更新

タイトルの通り。 一度固めて構成を変えるのは勇気(お金)がいるのでなかなかやってなかったわけですが、選択肢の多いレンジャーとしては、そろそろ少し強化しようかなと奮起。 ドラ挿しのBOSS75DIVAを迷宮ドラ挿しのBOSS75ミラージュへ変更。 アルカナ靴の…

迷宮ペア踏破!

深淵回廊で世間は盛り上がってますが、そちらもやりつつ、アルカナ魔呪靴込みでの装備に更新をかけてみたので、お試し迷宮いってきました! いつもの修羅さんが虎靴デビューで、自分がアルカナ靴デビュー。 結果として、時間がかかる要因だったストーンスキ…

深淵回廊_森林ソロ高速周回

今年は討伐数がぐぐっと減って高速周回が可能な人も出てくるであろう森林ソロ。 20分の報告クールタイムがあるので、ccして別レンジャーを出して、3キャラでローテーションしてみました。 倉庫への装備の出し入れ、消耗品準備、討伐込みで6分切り。 ギガン…

深淵回廊_草原ソロ

初物だしいってきました! 元ページ:https://www.youtube.com/watch?v=eiHW-o-IDZ8&vq-hd1080= 一応いけた・・・レベルではあるけども。 森林のほうがいいですね。

ひっそりとETペア記録更新【33分37秒】

175になってレベリングの時間を減らした分、迷宮やらETが再開されました! 数か月ぶりだったのでだいぶ動きの感を取り戻すまでに時間がかかりましたが、タイム更新できるぐらいまで感覚はもどってきました。 99Fブブだったので、おそらく32分台まではあと少…

175になりました!

久しぶりの更新となりました。 仕事やら家庭の事情やらで9月はログイン率がだいぶ落ちていましたが、なんとか175到達! 最後はだりさんが2倍非公平してくれるという超ブーストをかけて頂き、一瞬で終わった・・・ありがとう! そんなわけで、細々と活動は再…

スコアメモ:イリュージョンヴァンパイア

■ペア 大体2.0G/h 最高2.3G/h 1.4 1.8 2.1 1.9 1.7 1.8 2.1 2.1 1.8 2.0 2.1 2.2 2.1 2.3 2.1 ■トリオ 大体2.0G/h 最高2.5G/h 1.8 2.3 2.1 1.9 2.2 1.9 2.4(ほぼ貸切) 2.5(貸切) ルートは右下広間付近のエリアをぐるぐる周回。 範囲共闘しっかり入れてから…

【RO】イリュージョンヴァンパイア【連ABペア動画】

そんなわけで、昨日の初見の狩りから、少し調整して動画にしてきました! ちゃんとドラギガント用意して大鷲鎧でいってきたよ!(ギガント追加購入して出費がひどい) 元ページはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=kwS4sLYfnRA&vq=hd1080 素時給で1.4G…

イリュージョンヴァンパイア

実装されたので、久しぶりに時間を作っていってきたよ! 初見なので様子見程度に30分。 装備は氷イリュージョンの時のまま、矢だけ変えるものぐさっぷり(ギガントセット) 敵HPが3M近く有り、かなりタフいですねぇ。 虹スカでアンリミ運用しっかりしてれば…

【RO】氷イリュージョンD【連猫ペア】

前回のメモにもありました、連と支援猫のペアでごぜーますだ! https://www.youtube.com/watch?v=vF08VmD7EoY&vq=hd1080 マグロをもらって苦手な足元沸きに対処しつつ、突っ込んでもらって全力共闘を入れてもらうスタイル。 ソロだと無理すると即死なレンジ…

氷イリュージョンD メモとか記録的なもの

メモメモ。 ■ソロ 素時給で1.1~1.3ぐらいをウロウロ。アンリミ中はガンガン進軍。ヒールはアンリミ切れてるタイミングで。 ハエ狩りは安定しない。人とぶつかった時に飛ぶ程度が良さそう。 混んでると横沸きゲイズやらで辛い。 矢消費15K本/30min ---------…

【RO】氷イリュージョンD_連ソロ【動画UP】

やっぱり初物に挑戦しないといけないよね! ってことでいってきましたよ~イリュージョン氷! 元ページ→https://www.youtube.com/watch?v=tSoIb8cHHqg&vq=hd1080 歩きでノロノロ慎重狩り。 ペース上げれば効率は出るけれど、横沸きに怯える生活です。 敵が誰…

【RO】ETペア登頂_動画付き【34分22秒】

虹色のスカーフ実装で久しぶりのタイムアタックとなりました恒例のETトライアルです。 装備スペック的には大分上がったので、更新は手堅いだろうなーと思っていましたが、4分弱の更新に成功! 感覚取り戻す前の1発撮りなので、練度があがってくればまだまだ…

【RO】虹色のスカーフお試し動画編【ルキフル戦】

ついに!ついに!新くじでレンジャーにすごい肩装備が実装されましたね! こんなのが! 虹色のスカーフ[0] 虹色の輝きを放つ 美しいスカーフ。 四大元素の力を感じる。 ――――――――――――― MaxHP + 2% , MaxSP + 2% ――――――――――――― プレイヤーから 受けるダメージ …

がんばったぜぃ・・・

夏パッケ2018は自分の為にあるような頭装備が収録されたわけで! 片っ端から買いあさって2Gちょい分ぐらい素材を買って濃縮でいきました。 運よくできてよかった~!って具合で! +9杏子からキエルを差し替え予定。 リス耳もいらなくなるような構成にできる…

【RO】ロックリッジ鉱山ソロ【レンジャー】

今更ながらの鉱山1確狩り。 装備はギガントセットと諸々の調整で1確取れていれば大丈夫な感じ。 ディレイカットはすればするほど時給は伸びる感じです。 効率→1.1~1.3G/h(素時給) 金銭→猛毒粉が1時間で4~8個ぐらい。お小遣いには十分ですね。 狩り方はブ…

最近のRO

相変わらず微妙に帰宅が遅い日が続いていますので、イベントもたしなむ程度に・・・。 でもギルドの人が月食作ってくれたので1着貸出用の鎧の差し替え用に売ってくれました! もちろん+7まで叩いた!差し替えた!でも+8にしないと詠唱妨害カットつけれない!…

最近のRO活動記

4月から仕事が忙しくなりしばらく更新が空いたわけですが、しっかり生きてます。コンニチハ。 そんなこんなでGWの忙しさを乗り越えてようやく夜に少し時間が取れる生活になってきました! 最近はドラム族実装でにぎわってましたね。 周りでもドラム族だらけ…

ETペア記録更新(38分08秒)

今週もちょっぴり記録更新を数回ほど。 更新幅も数秒~数十秒が大体で、動きの精度をあげていくことで稼ぐぐらいになってきてしまった? このタイムでも、もうちょっとスムーズにいければって場面があるにはあるので、37分台は狙えそうです。 そういえばフリ…

【RO】夢幻の迷宮トリオ登頂【修羅AB連】

ついに!いつものトリオで登頂成功しました! お互い新しい装備を導入して道中はより早く! 101F到達が20分残し、戻り0というミラクルだぜぃ! そんなわけでルキフル戦。 https://www.youtube.com/watch?v=0DnN4vHFqm4&vq=hd1080 道中支援しつつボス戦では火…

ETペア記録更新(38分55秒)

そんなわけで、前回の動きを変えた動画回から数回試して38分台に滑り込みました! ちょいミス有で99Fファラオなので、この動き方だと理想的な動きで37分台滑り込みあたりまではいけそう? ちなみ動き改善後の数回は平均タイムも3分程度は早くなってます。 と…

【RO】ETペア登頂_動画付き【39分57秒】

いつものETペア記録更新できたので動画更新回となりますっ! YouTubeで見る場合はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=lg1IsuVa0Y0&vq=hd1080 今回からキャプチャソフトを変更して30fps撮影できるようになったので、カクカク動画卒業です!(タイムより…

今週のET記録

今週のETはペアにて6週まとめてどーん! 42分44秒 45分22秒 44分21秒 44分01秒 46分04秒 44分45秒 タイム的には安定してたかな? 食事休憩と準備込の6時間弱で終了。 今週はいくつか新しい試みをしてみたけれど、途中までは効果はあった(80F終了時で最速タ…

【RO】ETペア登頂_動画付き【42分台】

恒例のETペア(2PC付き)タイムアタックでレコード更新です。 現在の最速タイム的には この42分27秒ですが、 この後に周回した98Fをブブを引いての42分56秒の方が進行的には早いので、そちらを動画にして更新しました。ファラオなら41分台は狙えてたかも?!…

【RO】ETペア登頂_動画付き【47分台】

タイトルの通り、以前よりペアETが大幅に記録更新(47分台)となったので改善点などを記していきます。 以前は1時間までもう少しというところでしたが、回数を重ねて熟練度も上がってきた最近はさらにタイム短縮! 平均だと54分ぐらいが多いです。 ■構成 レ…

迷宮トリオ記録更新(ルキフル戦)

いつもの3人で迷宮トリオ! 最近は4人or5人で登頂できるようになってきて、トリオの回数も減ってきた感じですが、トリオの機会があったので記録に挑戦! 前回は95Fクリアで終わっていたわけで、カードショップまでなんとか行きたいねという話で序盤から飛ば…

【RO】ルキフル戦【5人+2PCジェネ】

本日は久しぶりのまりー先生の登場により5人で迷宮へ。 ルキフル前で19分ぐらい残しで、何回か挑戦できそうね~って話しながらルキフル戦開始。 構成は壁修羅+アドラ連WLWLの全員火力スタイル。 ブラギもLPもベース支援も献身もいませんが、これはこれで自分…

あけましておめでとうございます。

1か月近くあきましたがこちらも再開となります。 年末年始進行も終わり、迷宮強化期間から戻ってまいりました! ということで、毎日挑戦した1週間でした。疲れたワー。 人数的な問題で、少数攻略を余儀なくされる環境ですが、だいぶ進めるようになりました。…