ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

ティアマト攻城戦週末クリア編

世間様は休日で完全クリアが最後の回と予想されるティアマト攻城戦(月曜の夜もいければありがたいけど!)
自分は6勤中毎日帰宅後即攻城戦だったから疲労もピークでしたが、1時間早めに帰ってこれたので晩酌しながら開始!(THE酔っ払い)

さすがにみんな慣れたようで、ルート取りも、人がこなくて自分たちで進めるルートも固定化してきて楽なもんで、進行もかなり早くなりました。

宝物庫終わって魔女開始が23時17分
イメージ 1

魔女戦は順調すぎてほぼノーミスクリア?
各ギミック中の動きもみんな分かってて、雑魚は完全回避の人にまとめて抱えてもらい魔獣はしっかり見分けるまで一時停止からの集中砲火スタイル。何回もやってきたことなので、大きくミスしたりとかもなく、終了。
なんか2回目の魔獣ギミックすっ飛ばしてるんじゃないかと思うぐらい早かったけど、死に戻ってる間に終わってたぽい?

23:25に魔女戦終了(交戦5分)
イメージ 2

古龍戦開始(本体移動後、全員WP突入開始)が5分後の23:27(SS忘れ)

古龍戦も複数ベースで守護天使をそれぞれで処理。
どこかのベースが決壊したら一度他ベース側に合流しつつ押し上げていくスタイルに自然となってた。
これは特に指示があるわけでもなく、参加者各自各PTの判断ですかね。
ちなみにWP前にどこが決壊してて、どの方角ならベース合流可とかのチャットは常に立ってますので、ゾンビ復帰成功率も高い。そもそもWP復帰地点に敵をこないように壁勢がすごいケアしてくれてる感じが半端ないです。紙装甲の後衛からするとありがたい!

そんなわけで、守護天使が10分ほどで終了。
そこからは怒涛のラッシュで5分後には古龍終了(回復ギミックきてた?見た記憶がない)
鯖の調子は重いタイミングがちょいちょいありましたが、常時遅延したりとかではないのでやりやすい方なのかな?一時的に20秒ぐらい反応なかったりとかはあったけど!

23:42古龍撃破(交戦15分)
倒す瞬間死に戻ってたのでSSのタイミングが遅れた。。
イメージ 3

そんなわけで、参加者200名ちょいと、平日よりだいぶ多めでしたが安定のクリア
みんなありがとおおおおお!
その後、お酒が回っていたので0時15分には寝落ちして今に至る。

お疲れさまでした!