ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28Gv

B1防衛スタート。攻め手がなければ攻めに出るという指針でスタート。 開始から暇防衛。偵察をとばしつつ20:25頃にB3の乙女+円卓同盟を攻めるということに決定。 砦についてみると、すでに3層までの進軍も苦労するほどの遅延。 攻め開始してみるもののしろぽ…

そんなわけで~

ハイプリで久しぶりに狩りにいってきた。 ADで4人PTだったけど詠唱ないと快適だね~。ただ、HLの先行入力が全然できなくて結局リカバのほうがよかったって話で…。 詠唱0になると手が空く時間が増えるのでLAはさんだりしやすいね。 ただ、かけなおし回数が自…

はいぷり

装備適当だけどとりあえず自力無詠唱達成! D=V二極育成もう一回がんばって再開しようかなw

だーくろーど

私はDL様が好きです(ボスの) カタコンやBADで圧倒的威圧感を放ち、超兄貴のような通りすがりの騎士に倒されていくようなボスとは違うところが! っていう訳のわからない前置きはおいといて、昔からよく挑んでたDLに挑戦してきました。 BADで壁してて邪魔だ…

あっれー

今日も1hほどお城。 それにしても人がいないね~wizプリペアもGXペアもきつくなってきておいしくないのかも? ギルチャでおしゃべりしながら狩りしてたら…今日もC帖! こんなところで2日連続で運を使うとは! でも、あけません(ιxωx) 時給は2.6M程度、レア…

そういえば

火山1Fでカーサやってるときに何回もあったんだけど、FBLのダメが1になるときがたまにあった。 オーバーフローしてるとなるって話だからそれかなーと思ったんだけど、どうなんだろう。 終わったあとに盾はずして土レジポで被ダメ増やして試してみたけど、36K…

狩場考察:トール火山1F

難易度:高 経験値:中~高(計測時2.65M/h) ペナ率:高 ゼニー:低 推奨ステ:VIT100↑とある程度のASPD(170は欲しい) 推奨装備:火鎧、アリス盾(無形盾可)、火レジポ ということで、どう見ても無謀だけどいってきましたトール火山1F。 実装2日目にして…

狩場考察:GH城2

難易度:高 経験値:中~高 2確→(1.2M~2M) 1確→(1.8-2.6M) ペナ率:中(1対1を心がければ大丈夫) ゼニー:高(1時間でエル3個、オリ6個程度。イグ葉も多くレアもあるので美味しい。) 推奨ステ:レイド2確、禿2確、レイドアチャ1確or1発+追撃バッシュ1…

ベインズ実装

町はいってないけど、火山にいってみた! 死体だらけ! ペアでいったんだけど、献身SWサンクなどなど駆使して一応いけないこともなかった。 インプは怖いスキルもなくておいしくいただけるけど、カーサがSPPとFBLがひどいーRSも地味に痛い。 それでもちょっ…

10/21Gv

今日はB1防衛スタート、どこも来なければ攻めに出るという指針でスタート。 ということで開始直前にHH同盟登場。 今回はall同盟の人たちも結構所属してましたね、祭りか何かだったのかな? 規模も結構大きくて、3層で復帰組みと一緒に暴れるものの半分押し上…

ベインズ配置変更

クルセスレより一部引用 267 :生体MobやBOSS強化に興味の無い方へ :07/10/17 20:50 id:J9UEhDAk0 城2 禿の数が20→40になってレイドがその分減少 深淵が30分湧き7匹に、キメラが1時間湧き1匹と30分湧き2匹 GD3 馬が5分湧き40匹が1分湧き40匹に デビルチが25…

そういえば

来週ベインズ実装ですね。 気になるのはトール火山かなぁ、単体のEXPがいいしサクリパラには期待もてそうな…狩りになるかは別としてw ソロは宿から遠いから無理そうだけど、メモ可だからペアで挑んでみたいな(SGいれれば楽って話も) 他にもHPがPT窓に表示…

うわー

お風呂はいってたら膝の関節がまた外れた!今年で3回目orz 湯船の中だったので、足への負担が少なかったから落ち着いてゆーーーーーっくり伸ばして、伸ばしきったところでゴキッっていって関節がはいる! もう何回もやってるから、直し方わかってきたからよ…

10/14Gv

というわけで、同盟会議の結果、仮同盟から本同盟へとなりましたー。 ぽけっつ指揮でB5攻め開始、落とせたら一応守ってみるぞーみたいな作戦? 配置はいつもと同じ1層崖と3層って感じで、1層をとったりとられたりで3層中心の攻防。 何回も割ったり逆防衛に持…

息抜きに

水付与してあげるために♀垢で放置されてた44マジをカタコンであげてセージに! 転職試験だるいわーorz 以後、立派な付与っぷりをry

びよーん。。

垢ハックっぽいアドレスを踏みかけて怖かったのでOS入れなおし! カスペもavastもひっかからなかったからたぶん大丈夫だったんだろうけどね~・x・; おかげでデータもだいぶ消えてHDDがすっきり。 SSとかほとんど消えちゃったのがさびしいorz で、日記はさ…

10/6Gv

今日は仮同盟後の会議がまだということもあり、とりあえず2同盟でのGvでした。 時系列はめんどうなので省略。 開幕→V3逆防衛でスタート。 最初の方に1回か2回ぐらいどこかが突撃してくるものの安定。 その後夢幻同盟がしばらく攻めてくるけどこちらも安定。 …

RO近況

鳥が光ってどうしよう、みたいな感じで。。。 結局ほとんどやってないモンクを消して(ソロGだったひげGも解体orz)また鳥を作りました。 オーラ鳥のほうを転生させちゃうとPTできるキャラが減って不便だな~って気もするし~。 今作ってる方がある程度育っ…

みくしー

紹介してくれたんだけど使い方とか全然わかってない(笑) まぁしばらくはこっち書いてあっちは見るだけーみたいになりそうなきがー orz