ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:トール火山1F

イメージ 1

難易度:高
経験値:中~高(計測時2.65M/h)
ペナ率:高
ゼニー:低

推奨ステ:VIT100↑とある程度のASPD(170は欲しい)
推奨装備:火鎧、アリス盾(無形盾可)、火レジポ

ということで、どう見ても無謀だけどいってきましたトール火山1F。
実装2日目にしてすでに人もほとんどいませんが、カーサとインプを食べに!
環境はリヒ宿セーブ、友達にポタをお願いして(2PCできるならそれでもOK)、ついたらサクリサクリ!
タオでいくと、カーサが9-10回、インプが5回で倒せるので、火鎧の場合は2倍にしてください。
正直SPあまってたし、タオである必要はないと感じたかな?
アスムなしFBLが20K程度、SPPが9K程度食らうので、レジポと火鎧を使えばFBLは痛くなくなって安定しそう。次回は火鎧で試してみよう、うん。
倒し方は、カーサは距離をあけているとFBLorMSをしてくるのでFBLが痛くないなら少しサークルトレインをして、MS詠唱開始したらすぐに殴りかかる。
詠唱中は殴ってこないので数秒だけどAGI型なら5発打ち込める。そして5発うったらインデュアで一度距離をとってサークルトレインで距離をあけたまま回復をたたいて満タンに→以下繰り返し。
こんな感じで繰り返しで、インプは怖いスキルがあまりないので積極的に食べる。こちらはガチでOK。

回転は速いんだけど、苦労と危険の割りに見返りは今ひとつ?
しかし生体3Fが強化されてきつい今だとこんなものなのかもしれない。
ドロップはだめすぎるので、おとなしく廃屋とか高効率出せる場所にいったほうがいいかも?
まぁ攻略するのが好きな方は楽しめる狩場かなー。