ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:GH城2

イメージ 1

難易度:高
経験値:中~高 2確→(1.2M~2M) 1確→(1.8-2.6M)
ペナ率:中(1対1を心がければ大丈夫)
ゼニー:高(1時間でエル3個、オリ6個程度。イグ葉も多くレアもあるので美味しい。)

推奨ステ:レイド2確、禿2確、レイドアチャ1確or1発+追撃バッシュ1回程度のMHP

ベインズパッチで配置変更があった城2Fを再レポート。
禿が20匹増えてレイドが20匹減って深淵が7匹ぐらい?キメラが30分2匹1時間1匹で3匹になりました。
禿がHPの割りにEXPが非常に優秀なので積極的に狙った感じで狩りました。レイドは禿と混ざってたら食べて、単体なら気が向いたら食べるぐらい。

セーブはゲフェン宿。移動は商圏投票のやつで直通。
宿はMSPと肉の搭載量考えて、SPが先になくなるようならリヒ宿でブレスもらった方が1セット分お得。
とりあえず人がいなければハエサクリが基本なんだけど、とにかく深淵がよくいる。キメラも多いしレア狙って相手にしてると効率は激減するかもしれない。
黄水晶がそこそこの値段の鯖ならキメラは狙っても悪くないが、その分禿やらレイド倒してエルオリほかレア狙ったほうがいいかなと判断して今回は無視。

今回はC帖が出て黒字だったが、無かったとしてもオリと大量のイグ葉、収集品で経費は十分まかなえる。ちなみに過疎ってる状態だと多種のMHが多く、深淵orキメラ入りとかもあるので注意しよう。