ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

2011-01-01から1年間の記事一覧

マヌク03(ペア)

タタチョMAPをハエなしでやるとどうなのかなーと、たえこぽんのABを公平で引き連れて行ってきました。 23分で600匹終わって、ギリギリまで敵倒したので、討伐クエをベースにして教範使うと130M/hぐらいぽい。 狩り自体はぬるいけど、まぁこれだけの数字が出…

ビフロスト南

新しいパッチということで言ってきました。 …ソロ狩場としては微妙(´・ω・`)? 一応属性相性の良いビフロスト南フィールドですが、上納から計測して20分で40Mちょい。 アイスの補充があること考えて低めに見て素自給で100M前後ってところかな。 歩いて移動は蜘…

RKソロ+αでET登頂

RKソロに荷物BSと支援用ABの3PCで登頂。 支援ABは回復剤節約程度にしかならないから荷物だけでよかったかもしれない。 結果は78Fで時間切れにて終了。 どちらにしても80Fのヒバムは倒せないのでこんなもんでしょう。 今回はぷちレアもほぼ出なくて泣きそうで…

マヌク03(タタチョMAP)

討伐クエに登場したので一発計測。 完全1PCで支援なしでタタチョ1確で19分で600匹達成。 IAとか維持すればもう少し縮みそうです。 一応1時間で3セットは回せるハズなので、教範と靴込みで260M/hぐらいは出そうです。 ペアとか1確出来ない状態なら討伐2セット…

RKでET(2PC)

2PCの荷物持ちBSとRKで登ってみた。 途中でBSが鯖ってABにチェンジ。 75FのDLを倒して、残りバフォ様ってところでアイス切れで蝶で帰還。 2PC使ってもRKだとここら辺が限界だろうか。 鯖らずにいけたとしてもヒバムは倒せる気がしない(´・ω・`) トータルで3hち…

二ヶ月ぶりの日記ですが

夏休み期間中はほとんど定位置でログインしたらお休みしてたので、これといって変わったことはありません! 討伐クエが実装されたから狩場情報も少し更新しないといけないかしらね。 zoome終わったので動画は消えました(´・ω・`) 高画質200MBで無料かやっすい…

名無し3F トリオなんだけどペア狩り(動画有り)

要するに150RKを壁に使う贅沢なゆとり狩り! ABは2PCで追尾させて基礎支援と回復要因ヽ(・ω・*)ノ どっちもペナ気にしないキャラなので基本的に気楽~(´ーωー`)Zzz WL側は非公平で教範+EXP靴で167M/hぐらいでした。 何回もいってるけど160M/hは安定して出て、そ…

トール3でPT狩り

試してみたら150RKの壁性能ってキリエとイス+アイスと結婚スキルと組み合わせると中々凄いことになる! 安定度高いし釣り2人とか3人にすればいいPT狩場になりそうね! 動画はこちら http://zoome.jp/higecat/zpdia/p/48/68

シミュってみると

DBはシミュって見るとPT戦では詠唱速度(変動部分)よりも、ASPDあげてモーションディレイを減らしたほうが効果は高そうな気がしてきた。 ちなみに2PCでサクラメントは用意できたので何かと便利になった。 ASPD上げてってなると、2HQ状態で撃つとかになるの…

最近は

アリーナやってタイムアタックに勤しんでみたりしている。 タイム追求は面白いけど消耗品なしの2PC支援だけだと限界が見えるorz サーバー記録まであと9秒、いける気がしない(´・ω・`)

動物園で

マンモスさんを倒してみたりする。 EQの見切りとWBさえ気をつけてれば倒せるようです。

マヌク03(タタチョMAP配置変更後)

時給(1倍、アイテム全拾い):50-70M 時給(1倍、アイテム無視):90-110M 拾ったアイテムは現在の相場で1h辺り2Mちょい越えるぐらい。 でも、アイテム無視したらかなり効率でそうな気がするよ!

城2(配置変更後)

時給(1倍):25-30M(アイテム無視したらもっと出る) 配置変更とEXP調整ということで、うじゃうじゃいます。本当にうじゃうじゃ。 レイドとか禿が増えるのはいいが、深淵アリス魔剣もうじゃうじゃという変更でした。 3次の高火力に合わせた変更だと思う。 …

配置変更その3

EXP変更と配置変更が入ったようなので後ほど色々まわってみたいと思う。

こっそりと

オーラロードは終了しております。 ネカフェ教範250%パワーで4時間半ぐらいで終わってしまって、100台の頃とかに比べて全然早く終わった! 余生はのんびり城でオリ集めしたり、平地ボスをてきとーに倒したりで楽しんでます。 JOBもほぼ同じタイミングで終わ…

本気でDBをうってみた!(動画有)

スカラバ1確できるんじゃ!と計算機と睨めっこする日々から、LVもあがってついに条件が揃った! ちなみに時給は1倍で120~140M/hぐらい。2確の時と1割ぐらいしか変わってないよorz ※後日貸切状態でやってきたら1倍で170M/hでた!まぁこれぐらいが限界でしょ…

オーラロード突入

最後の1.65Gがはじまるよ! そして条件が揃ったのでちょっとお試ししてこようヽ(・ω・*)ノ

スコアアタック(メモ

自分の記録用記事。 ホールスコアアタック。1倍EXPで補充時間抜きで時給換算。 120.6M/h 105.4M/h 110.8M/h 109.8M/h 110.9M/h 118.2M/h 124.8M/h 122.2M/h 129.1M/h 138.3M/h←完全貸切 98.4M/h←ゴールデンタイム

スカラバホールその3

すべての敵が2発でいける場合(現状は特殊装備が必要、今後威力があがるようなら参考に) 時給(1倍):混雑時80M~/h、平常時90~110M/h、貸切orそれに近い時110~130M/h 3発の時とは違い、処理速度は完成したBBIB型とほぼ同じ程度までいく。 なので回転重…

一応

地震の影響は結構うけてますが生存してます。

とりあえず当初の予定よりは

予定のペースより1か月分ぐらい早いペースで育ってます。 しかし今月はお仕事忙しい時期なので少しペース落とすかもしれない。 一応6-7月ぐらいには終わらせたい…やる気が続けばだけど…頑張ろう~ レベルは順調だけど、装備を揃えるのが追いついてない。 DB…

VAD

久しぶりにGvに途中参加してVADもあったのでちょっとだけ試してきた! 時給(1倍):74M/h(追記:翌日計測したら84M/hまで出ました、うまくやると最高効率目指せる?) なかなか良いと思う。敷居も低いし消費もほとんどないし、伸びしろももう少しありそう…

マヌク02(ブラゴレMAP)

こういうモノまで用意してある自分の倉庫はDB型に夢見すぎだと思う… 時給(1倍):60-70M/h(混んでて60ちょい、空いてて70ぐらいでした) タタチョヒルスリまで含めて全部1発で落とせる状態なので、とても気楽にいける。 SP財の消費がなくなったのも大きい…

1.5倍

期間中はレベルあげが中心になる予定。 配置変更も来てるので気分転換の時か、期間終了後には回ってみる予定。

マヌク03(タタチョMAP、DB1確狩り)

VIT料理とHP大で1発になったので計測。 時給(1倍) ①45-55M(アイテム全拾い) ②70-80M(アイテム全無視) 金銭(毛皮3000z、魔女砂1000zで計算) ①1.2-1.4Mz + 装備品、カードなど ②ルナカリだけ拾うようにしておけばトントンぐらい。 ①なら金銭も悪く…

LVがあがって…

ブーストしたらひとつの目標だったタタチョ1発のラインを越えたので30分だけ試してきた。 センチだけ2発、もしくは追撃BBが必要。 時給換算(1倍) 48.5M(アイテムほぼ全拾い) 拾った物(30分) 銀毛皮185、光の粒12、魔女砂76、三角帽子72、けっ皮42、蟲…

名無し2に不死靴を…

不死靴つけてもラギッドに31.5Kまで威力確保できたので計測してきた。 結果(不死靴1.1倍)80M。 今まで少しダウンしていたが、とりあえずネクロ大量の時と同じラインまで戻せた。 ただし、伸びしろはだいぶ減った。 スローター1発でいけるとかでもしない限…

ジュピ1

時給(1倍):35-45M/h アイテムはエル以外無視、少し落としていいなら鋼鉄まで拾うといいかも? やり方はひたすらDBうって倒してハエのみ。 水が残りがちになるから、ある程度威力は欲しい。 特徴は特にないが、思ったより消費は激しい(SPは余裕有り、アイ…

配置変更その2 色々回ってみたメモ

色々回ってみたメモ用。 随時更新予定。 名無し2↓ 時給(1倍)68M~75/h(少しダウン傾向) ネクロが半分ぐらいになった気がする。 敷居が下がって人が増える傾向なので沸きが足りずにダウン傾向。 ネクロ巻き込んで取り巻きのEXPも食べている狩り方だと1割…

マヌク03(タタチョMAP、動画有)

ギルメンのリクエストもあって動画を撮影して再UP。 条件はすべての敵がDB2発でいけることのみ!(3発でも一応いけるよ!) 時給(1倍換算):35~45M(アイテム拾い)、45~60M(アイテム無視)ぐらいが目安 金銭効率(経費差し引き後):600k~1Mz+レア(銀…