ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

RKソロ+αでET登頂

イメージ 1

RKソロに荷物BSと支援用ABの3PCで登頂。
支援ABは回復剤節約程度にしかならないから荷物だけでよかったかもしれない。
結果は78Fで時間切れにて終了。
どちらにしても80Fのヒバムは倒せないのでこんなもんでしょう。

今回はぷちレアもほぼ出なくて泣きそうでした。
収集品売りと箱、CHなどで、経費引いて3.5M程度ですた(´・ω・`)
まぁこれ以上ぷちレア出ないことはないだろうってぐらい出てなかったので、最低3Mぐらいは保証かなー。
のんびり金策2hもすればいいわけで、損してるけど暇つぶしと自己満足なので気にしないッ!

今回の流れ
5F エドガ、最後の最後でハンティング破壊されて、LV4武器ということを失念して修理材料ない!
10F ミストレス、DBでのんびり倒せるから武器なしで問題なし
15F ドレイク、水耐性装備にしてDBでのんびり倒せるから武器なしで問題なし
20F マヤー、DB何発かで倒せてたので武器なしで問題なし
25F ヤファ、武器直せてない→40F用のグングで無理やりBBIBSPP。途中でフルストされた悲しい
30F フリオニ、DBでのんびり倒せるから武器なしで問題なし
(33F ようやくオリ原を拾った。修理できたー!)
35F 亀将軍、DB逃げうちで撃破
40F ハティ&嵐、アンフロ+水レジポで嵐はハンティングでSPP、ハティはグングでBBIBで撃破
45F オシリス、DBで問題なく撃破
50F ファラオ&アモン、ファラオはSPP。コーマ対策に取り巻きはBBIB。アモンは射程ギリギリでDB
55F 黒蛇王、敵の最大射程維持したままDB安定
60F DOP&セニア、DOPはSPP、セニアは人ツインでBBIB
65F アトロス、壁を背にしてSPPのみ
70F ロボ&ヴェスパ、ロボはDB逃げうち、ヴェスパはDB逃げうちでヴェナート増えたらBBIBで処理
75F BAP&DL、BAPはアスペしてSPP、入り口でEQは分散させる、DLはガチ抱えでDBでOK。
78F めでたく4時間で追い出された(´・ω・`)

こんな感じ。
アイスはRKに手持ち300とBSのカートに700の1000個で開始。グリードで拾った分もしっかり使った。
SP剤はABから結婚スキルで供給したので消費なし。

反省点
・省エネ経費でいけたけど4時間フルで動かすから疲れる。
・2PCにしてABおいてきた方が操作時間も減るし気楽かも。
・BSには鋼鉄だけじゃなくて、オリ原もしっかり持たせておくべきだった。
・ヴェスパを最初にガチ抱えでやろうとしたのは失敗。アイス的にDB安定だった。

次回もがんばろー(´・ω・`)