ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

9/16Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

仮同盟2週目!ってことで指針はB1のTIE同盟→途中で時間があればB5LB同盟みたいな指針。
主に攻めでの連携の確認とかが見たかった感じかな?

以下時系列
20:00 開幕(B1TIE同盟放棄、おっぽSS同盟と被るので待機)
20:05 おっぽ同盟がクラッシュしてラインについたのを確認して内部へ
20:08 突入開始(ER内部はロキ1枚献身SW付き)
20:11 献身を飛ばすことに成功
20:14 LP展開
20:18 逆防衛開始
20:31 おっぽSS同盟撤退

ここら辺で偵察とロキ位置の調整などの微調整

20:50 L5の電車同盟攻めを決定
20:55 内部に侵攻。仮同盟中で攻めの力を見たいので他攻め手は申し訳ないけど排除方向
20:59 3層制圧、ER突入するも電車同盟は転戦した模様

ここで割って放棄し、偵察開始

21:08 指針でTIE同盟攻めというのがあったので、B2にはいったTIE同盟攻めを決定
21:21 ロキ破壊→LP→SG
21:29 再度LP→SG
21:30 逆防衛解除
21:38 ロキ破壊→LP(後が続かずここまで)
21:42 ロキ復活
21:44 ロキ破壊→LP(同じくここまで)
21:48 ロキなしの状態での突入を続けて少し崩す
21:52 LP→SGで大きく崩し、WP周りを制圧
21:54 後衛は後続を断つためにWPへロキ展開とSGなど
21:57 思ったよりもエンペ周りで粘られているのでWP周りを捨てて全員で排除&クラッシュへ
21:58 星でクラッシュ
22:00 終了

ということで、2時間フルに使って色々試せたかな?
前半はおっぽSS同盟。思ったよりもスムーズにいった気がする。昔手合わせしたときより戦力落ちてるかも?前ほど大量の前衛によるプレッシャーは少なかった気がする。GR持ちのADSの人が厄介。この辺がキーマンかしら。

中盤、L5電車同盟。直接手合わせは出来なかったけど、割り込んでしまった形で両者共に申し訳ない~、Gvなので勘弁ね!

後半、TIE同盟。
50分ほどで落として確保という目標で開始しましたが、かなり滑り込みになってしまった感じ。
ただ、今までB2での攻めは失敗が多かったから(LB同盟でかなり強固なラインだったというのもあるけど)逆防衛を解除させてほぼ制圧して割れたのは個人的にはB2に対する苦手意識をぬぐえたしよかった。
苦手意識を除いても、TIE同盟の防衛ラインは硬かったなぁという印象。
魔法がある程度しっかり出てて、そこにADSやBBなど混ぜたバランスのいいライン。
あとLP返すのが結構早いみたいで、チャンスがなかなか作らせてもらえなかった。
崩されてからの引きのタイミングもうまくて最後まで粘り強い印象でしたー。

ってことでお疲れ様でしたっ