ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:フレイヤ神殿(聖域)4F

イメージ 1

難易度:高
経験値:中~高(1.2~3M/h)
ペナ率:中
ゼニー:中~高(若干赤字気味だが、ベレーの値段によっては悪くない)

推奨ステ:VIT100↑エキオ7確推奨(HP18.2K↑)
※威力計算はたれ人形(+10%)蝶仮面(+3%)Wサイン(+10%)TBlBd武器(184%)での計算。

敵データ エキオ:HP34900 EXP13560/4300 レア:ベレー(0.5%)

今回はフレイヤ神殿4Fです。1Fと違ってタフなエキオが狙いとなります。レア狙いでないのならアガウも食べる方がいいかも。このエキオHPが35Kととにかくタフ。基本的にソロは無謀かと思ったが、やってみるとそこまで悪くなかったのでレポート。
基本的に狩り方は宿→がんばって4Fまで移動(ここの短縮が出来ると大きい)→サクリサクリ。
敵がタフということは量より質という狩場で、個体数が70と索敵に困ることはない。
狩り自体は1セット2分程度で終わるが、宿にとまって~4Fに到達するまでに同じぐらいかかる。
この部分を馬牌、ハエ、2PCできる場合は神殿前のポタ等を駆使して縮められるかが鍵となる。
普通にいくとリヒホテル~生体3Fまでいくのと同じぐらいか、それより少しかかる感じ。
被ダメが結構大きいと思うので、場合によっては白スリムなどを少し混ぜる場合もあるかも?
AGI型だとアガウにDA食らわない限りは結構避けるので気にしないで大丈夫だった。
そんな感じで、4確状態で1時間で16セット、2.55M(撃破数188)/hだった。7確なら1.6~2M程度だと思われるが、移動時間が長いのでSP回復財を多少積んで滞在時間を長くすると同じ程度は出ると思う。
EXPUP靴やSP回復財の投入などをすれば3Mまでは届くかもしれない。
ベレーは200匹で1つの確率なので、値段によってはかなり美味しい。