ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

ってなわけで。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

狩場考察のために聖域1Fのデータ取りで2時間ぐらいがんばろうとサクリサクリ。
1時間半(昨日の30分とあわせて2時間)終わるあたりでほぼ期待値通り帽子がぽろっと!
赤ルーン105(10%)で帽子(0.1%)なので見事に計算通りなペースで出てくれたので嬉しい。
今はまだ1.8Mzeny前後だから、少し安めに出しても十分な稼ぎね~。
しっかりやれば1日1ベレーいけるぐらいだけど、ぷちレア狙いで稼ぐのはモチベ維持が個人的に苦手なので、ベレーが800K割ってきたら単位時間あたりの稼ぎが同じぐらいのゲフェニアに戻る予感。
ゲフェニアは確実に1回の狩りで黒字が出て(NPC売りの指輪が儲け分なので露店の手間かからず)、尚且つレアの夢があるから、やっぱり優秀な狩場だなーと実感。
しかし、狩ってて思ったのが、聖域1Fはあっという間に1時間終わるのに、ゲフェニアはだいぶ長く感じること。これは多分索敵の時間の問題かしらw
ゲフェニアはインキュ狙いに絞り込むとなかなか狩れないし案外ストレス溜まってたみたい。
まぁレアの夢と堅実な稼ぎを両立してるんだからそこはトレードオフなんだろうけどね(ιxωx)

そういえば肝心の聖域1Fのデータは、2M安定ってところだった。
EXP効率は結構いい方ですね。2確ならたぶん1.2~1.4辺りは安定して出せると思う。
西兄貴よりは気分的に楽だし中級狩場の中ではお気に入りの部類に入るかもしれぬ。

~~~~ここまで午前中~~~~~

大学も前期の講義終わって暇だから午後もがんばってもう一個出そうかなと思ってご飯前に1時間。
ぽろりもあるよ!(何
ということで今度は思った以上にあっさり出てうまうま。
でも今日ローヤルも2個出てるんだけどねorz
関係ないけど沈黙かかってる人に辻キュアするのがまいぶーむ。

~~~~まったりご飯と休憩して夕方~~~~

今日はあと1時間やって終わりにしようと思ってラスト。
さすがに飽きてきたけどデータ取りには十分な時間狩ったかな~とか思って、ちょうど1時間で肉切れたら終わり~ってところでまたしても帽子(*-ω-)♪
さすがに3個目は予想外だったw

結局今日は3時間半やってベレー3個。EXPは上納値で3.5Mほど増加。
久しぶりにソロでこれだけやったから疲れたけど、結果は懐も暖まり満足!
しかしこのレア運をゲフェニアで発揮してほしかったorz