ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:フレイヤ神殿(聖域)1F

イメージ 1

難易度:低~中(1対1を心がけていれば安全、AGI型だとほぼ被弾なし)
経験値:中~高(1~2.6M/h)
ペナ率:低
ゼニー:中(若干赤字気味だが、ベレーの値段によっては悪くない)

推奨ステ:最低でもアイシラ2確(HP15K↑)、推奨はヴァンベルク2確(HP18.1K↑)できるだけの威力。
※威力計算はたれ人形(+10%)蝶仮面(+3%)Wサイン(+10%)TBlBd武器(184%)での計算。

主要敵データ
ヴァンベルク EXP4203/901 レア:ベレー(0.1%)
アイシラ EXP3001/3001 レア:高級サンダル(0.02%)

ラヘル実装して2週間経ってようやく念願のジョンダ職員が設置されたので宿狩りに挑戦!
ここは2確できるようになったら割りと良狩場になる予感。
とりあえずベレー狙いでヴァンベルク中心に食べて2M/hでした。
この数字は1時間で500匹ぐらいのペースなので、2時間でベレー1個出るペース。
ベレーが最終的に500Kぐらいの値段で落ち着けば小銭稼ぎとしても悪くないかも。
これは1確の数字ですが、2確の場合は多少SP消費が増えることしか変わらないので、1セットあたりで餅10個程度の差になるぐらいだと思います。
EXPはアイシラもヴァンベルクも片っ端から食べるようにすれば2.6Mぐらいは出るように感じました。
ヴァンベルクだけ狙うと少し無駄な策敵時間が出来てしまうので、EXP重視の場合(サクリパラならJOBもほしいと思うので)アイシラもガンガン食べたほうが良いです。
煮詰めればかなり良い数字が狙えて、且つ難易度が低い狩場。
効率UPの鍵は宿から1Fまでの移動をいかに短くできるかだと思います。
狩り自体はハエ→アイシラかヴァンベルクがいたらすぐ食べる、で苦労することはないので、
移動時間を馬牌、ハエを駆使するのも一考。
宿から神殿MAPまでは歩き、神殿MAPは入り口までハエでショートカット、内部は聖域入り口まで走りぬける感じ。
体感時間としては、リヒ宿~生体2FのWP(土管通過するまで)よりちょっと長いぐらい(たぶん1分程度)

EXPUP靴や2PC結婚プリ等を運用しやすい感じで、生体2Fはきついって人にはこっちが良いと思います。
ただし、敵のHPが多めなのでたれ人形やサインと肉クリップの持ち替えは必須になると思います。
煮詰めれば3Mぐらいまでは狙えそうな予感がする狩場。