ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

AGIwiz狩場:GH監獄

難易度:中
経験値:中(教範なしで1~2.5M)
ペナ率:低~中
ゼニー:中

推奨ステ:各々のステに合わせた狩りが可能。まずはQM5でリビオが回避できるラインがAGIwizとしては目標。

ぎゃー、せっかく計測しにいったのにSSとるの忘れた!まぁおなじみの狩場だしSSは無しでorz
AGIwizだけでなく、DEXwizも、セージなども通うソロ人気狩場。エルがとってもおいしいです。
難易度もそこそこで、腕を磨くのに向いている狩場かな、EXPもなかなかですが、リビオとインジャスティスを如何に早く倒せるかがカギとなります。

FPシューターとしては、囚人単体をFWで焼きつつMH発見の場合は2式改(足の速さが違うので1枚は難しい)、FLEEが足りてるなら生シュート(人が多いので極力こっちを使いたい)で処理していきます。
個人的にはピラ4と同じように、生シュートをオススメしたい場所です。
避けられるor痛くない場所なら手順が少なくて良い分生シュートは非常に有効で、IWハメから打ち込む場合は、FLEEが不足していたり、FP重ね置きじゃないと倒せない場合に使うように使い分けるとgood。
余剰FLEEは無駄に感じられるかもしれないけど、イミュンつけてみたり、生シュートするなら余剰が出るぐらいの方が安定するので、個人の好み。
低LV時代はサンド(love inch様: http://www37.atwiki.jp/loveinch/pages/1.html )を駆使したりするとFLEE不足もカバーできます。効率求めたい人は全シュートになっていきますけどねw
時給はMHの遭遇具合によりますが、育成段階なら1M程度、完成段階にはいると1.5~2Mあたりで安定。FPシューターは2M超えは狙っていけると思います。