ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

12/14Gv

イメージ 1

本日はSE3週目ということで攻めに出ることに。
目標は8時SP同盟の守るN5!

開始時は入り口防衛、しかし適度に荒らしつつ手分けして守護石破壊にまわります。
以下時系列でどうぞー。

攻め↓
20:02 右守護石破壊
20:06 左守護石破壊
20:17 第1バリケード破壊
20:28 第2バリケード破壊
20:30 第3バリケード破壊
20:34 エンペ破壊

防衛↓
20:34 エンペ破壊から防衛開始(バリケードは壊れたままから防衛だったようです)
20:46 第3バリケード修復
20:51 第2バリケード修復
20:55 第1バリケード修復
20:58 左守護石制圧される→守護石を諦め第3バリケード防衛へ移行
21:10 バリケード修復からの押上げを諦め第3バリケード防衛に全軍を集中
21:20 第2バリケード修復
21:24 8時SP同盟撤退

派遣↓
21:47 放置砦のC5へ派遣
21:52 ER内でSCがEMC、イナバ防衛から押し返す
21:58 解除しようとしたらクラッシャーがいない事件発生
21:59 終了20秒ほど前になんとかクラッシュ成功
22:00 Gv終了

感想としては、攻めでは荒らしにくる相手を食い止めつつ、とんでもなくタフなバリケードを削る形かな。
第2バリケード前での攻防がやや苦労するものの、的確に後方からの戦力を排除して破壊。
第3バリケード前でも同じ感じになると思いきや、あちらも後方からの復帰は距離があるためにサイクルが落ちて、割とすんなり破壊。
エンペはやっぱり脆くてそのままクラッシュって感じでした。
個人的には、相手の数減らしに徹してたのでバリケード殴ったりはなかったです(´・ω・`)
平地で厄介な中衛後衛を重点的に狙ってたので、消耗は激しかったものの、何とか役に立てたかな?

防衛では、エンペ壊したらバリケードも守護石もなおった状態からだと思ってたのに、そうじゃないんだねorz
最初からクライマックス!って感じで、なんとかバリケード修復したり城門復活させてましたが、結局は後ろで守るしかなかった(´・ω・`)
逆に復帰が時間かかる分有利なんだろうけど、EMC許し放題で相手のうまさが光ってた気がする。
逆にEMCとめられれば、もう少し楽になるんだろうけど、アレだけ広い場所のどこで狙われるかわからないのが現状で苦労するね、しかし楽しかったですヽ(・ω・*)ノ

派遣はどたばたしたけど取れてよかった!
経費は過去最高を記録した人が沢山いるようで、SE砦は普段お金ためて、余裕が出来たら攻めるぐらいにしておかないと間違いなく破産するなーという感じでした;

おつかれさまでしたーヽ(・ω・*)ノ