ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

11/11Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週はB2防衛スタート。攻め手がなければ防衛しつつ攻め勘を鈍らせないように中規模でどこか攻めるという指針。
しかし始まってみると円卓乙女同盟がご来店。
そんなわけでB2防衛開始だーよ!

今日は前衛PT所属だったのでロキ内部で暴れてみた。AGI前衛とVIT前衛に分けられると、ウチはどっちで動けばいいか困るわね(´・ω・`)
まぁいつも通りロキ内部で居座られると厄介な教授wiz雷鳥あたりを狙い撃ち。
ロキ狙ってくるAXあたりもぺちぺちちょっかい出してました。
EMCと突撃がかぶったりして片方ロキが落ちたりするけど落ち着いて対処できたかな?
失意がノピでぬけて奥でEMCしても前のラインを崩さず後ろで処理もなんとかできたし、悪くない連携だったと思う。
その後は21時前にして円卓乙女同盟は撤退。

円卓乙女同盟は数が多いけどしっかりカイトとかまわしてから突入してきてたっぽい。
ロキ破壊はAXと一部LK、パラあたりで半数以上は突破狙い。あとWPジークも試してたっぽい。
エフェクト切ったり入れたりしてるけど何回か見たね~。
ロキ破壊狙いのPTをジークで強化とかかな?
確かにAXとか魔法じゃあんまり落ちてなかった気がする。
バルダーも徐々に運用するところが増えてきて、そろそろ対策とか考え始めたほうがいいのかもね。
円卓乙女同盟は今回の攻めより、前回の防衛が強かった気がする。wizが多いのかな?
どちらにしても気を抜いてると足元すくわれるから本気でやらないと怖い相手だった。
ということで、Bのほうはそのまま最後まで防衛して確保。

派遣はV4ってことで、V4についてみると動物園がERで防衛中。数は40-50程度?
動物園は昔いたギルドの知り合いが何名かいるので、殴りつつまだ元気にGvやってるのみて懐かしんでました(*-ω-)
ということで、3層についたんでちょろっとER内部を覗き見。
ロキSW献身つきで結構硬そう。魔法はそんなに多くない分物理火力で補ってる感じかな?
2回ほど出入りを繰り返して献身の切れ目を狙ってさくりさくり!久しぶりに見せ場がありました(ιxωx)
落とした後にADSが続いてくれて両方落とせたっぽい?
そのまま火力薄いところで耐えつつよってくる前衛をサクリで削って、ロキ復活したところで最後の種をかじりつつ落として死亡。戻ってみるとLPが出てWP周辺を制圧して押し上げてるところでした。
そのままいい感じに削ったところでどこかがクラッシュ。
その後は一気にERを制圧して逆防衛。そのまま安定してこちらも確保で終了でした。