ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

【RO】夢幻の迷宮60F【ペア】

そんなわけで、いつも行ってる迷宮動画です。

いつもギルドの皆さんと行くので、大体ペア~5,6人がほとんど。
そして、ペアだとどうしても60Fで諦めて帰還という流れが多かったのですが、数日前にいろいろ試してみよう~でなんとか倒せたので、再チャレンジ。


ベースで準備してたら来ちゃったので、ほぼゼロ射程での交戦にorz
今回は流れ弾で死ぬのは覚悟しつつの戦闘。
アンリミは早々に死亡して切れているので、地力で倒す感じに。

ちなみに、前回アロストで試した際に、ログからHIT不足かなと判断して最初から#でいってます。
アロストでもそこそこ当たるけれど、取り巻き倒しすぎて定期的に再召喚がくるのと、DPS的には#の方が上なのでペアではこちらのチョイス。

注意点は、
・属性チェンジで当たらなくなることがあるので、属性を上書き対応出来るか
・金剛更新のタイミングに取り巻きを削ってあるか(特にチェン)
・SP管理(イグ種をSCに入れてない失態←今回は後半吸収装備に変えました…)
・火力側は奥まったところに配置して無限沸きのガディにタゲられないようにする
・広範囲攻撃はないので、ある程度距離を取る(今回はダメでした)
・修羅はサテを金剛中でも使えるのでリザ役も兼ねる
・装備は修羅も火力も色々揃えておかないといけない(ペアで挑もうって人たちは大体揃ってるか)

ちなみに、たぶんWLとかアドラ火力ならもっと楽に早く倒せると思います。
レンジャーは属性が自由が利くんだけど、あくまで範囲火力の職だなと思います。
ギルドのアドラの人とかWLの人、火力すげーんだなとペアでやって改めて思い知る。。

そんなわけで、ちょいちょい攻略していってます。