ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

キャラクター紹介:レンジャー

--------------------------------------------------
※今回の記事は現在のありのままの自分のキャラのステ・装備・育成方針などを書いています。
※ご賛同頂ける方、面白そうと思って頂いた方、自分もやってみたいと思って頂ける方の参考になればと思い、公開いたします。
※参考にならねーよ等の様々なご意見はあるかと思いますが、どうぞ生暖かい目で見てやってください。
--------------------------------------------------

今回は、最近メインで遊んでるレンジャーのステ・装備・コンセプトを書いてみます。
ざっくりとした方針でいくと、ディレイカット型を極める方向で普段からやってます。

前提:
ソロ、ペア、トリオ、カルテットまでをメインに想定

作成時コンセプト:
ブラギなしでのSP無限のアロストマン(当時はディレイカット型は少なかった)

現在のコンセプト:
威力もそこそ出せるディレイカット#アロスト型(ペア・トリオなどの少数PTでも戦える連)

補正抜きステ:
S31、A75、V42、I120、D121、L53

よく使う装備:
+9リス耳フード帽 オブリロード
+9クイーン・アンズ・リベンジ オブリロード
熾天使の花冠
ブラッドサッカー
グラストヘイムの傍観者
+8スピリチュアル ブレスト 大型クロスボウ(名弓1ダブル)
+7スピリチュアル ディーヴァウィング(BOSS75% DEX+6)
+7リベレーション ディーヴァウィング(大型105% HIT+17)
+7レクイエムグレイドボウ
+8グウィバーの皮 オブシューター
+7与一の肩掛け オブシューター
+10アビス カーリッツバーグ騎士団の鎧<大鷲><名弓1><破壊不可>
+4暴走の スナイピングスーツ
+4アンフローズン スナイピングスーツ
+9アプローズサンダル オブプロテクション
テレポート フェアリーフのギリ粉
ブラディウムブローチ オブマッドウォーリアー(名弓1、名弓2、ATK4%)

このあたりの装備を状況に応じて使い分け。
入れ替えも激しいので、すぐ陳腐化してしまうけどね~
ちなみに、BMの1番上の数字の列はすべて装備品持ち替え用にセットしてあるので、#装備とアロスト装備の切り替えも比較的楽チンです。

脳筋プレイと言われるのは最大の誉め言葉と受け取ります!
どんな時もパワープレイでなんとかしてしまおうというズボラなタイプ。
というか、上手な人の罠使いとか、自分には真似できる気がしないので、適当にバシバシ攻撃して楽しめればいいかな~ってタイプです。
最終的に楽するために、普段は頑張って金策してる苦労人。
そんなレンジャーになってます。

イメージ 1