ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

【RO】ETペア登頂_動画付き【1時間1分】



いつもの登頂の様子をノーカットでお届け!
編集面倒臭いとかそういうんじゃないから!本当だよ!
音ズレ直すのも面倒とか(以下略

そんなわけで、金剛修羅とディレイカット連のペアETの様子です。
まだペアで通い始めてそこまで長いわけでもないけど、ある程度なんとかなってる感があります。
2PCコート兼物資担当を追尾で連れていく為に、修羅の方は後ろの方で多忙を極めています。

■1時間を目指すための目標追加タイム(まだ達成出来ていない)
10分経過時→25F通過
20分経過時→50F通過
30分経過時→70F通過
40分経過時→90F通過
50分経過時→95F通過
57分経過時→99F通過
60分経過時→102F終了

このぐらいを目安に頑張ってます。

■アンリミ使用ポイント
40F(ハティ・嵐)
60F(DOP・セニア)
80F(クラーケン)
90F(ランドグリス、グルーム)
95F(生体MVP2種)
102F(ナハト)

※進軍ペースがもう少しゆっくりの場合なら追加で
30F(ミストレス、ドレイク)
85F(イフリート、クトル)
このあたりも使っていきたい。

■注意点
装備破壊防止
矢の残量
釣りすぎ
敵属性

■ポイント
連が死んだら金剛修羅がサテで起こす
アノリアン階は風コンバ使用
タナ天使階はどちらにも通る属性で押していく
92~99Fはアロスト装備から#装備にスイッチしていく
死んでもMOBの塊の大半を倒せていればセーフ判定(甘え)
MVP倒した時は床を見つめる

■反省点
・今回は大きなミスもなくイフ階までは行ったものの、メテオ直撃&ブレスの位置調整が甘かった。
アンリミがある場合は火肩なしでも良いが、最近はイフでアンリミCT中なので、ディレイカット落としても火肩を持っていくようにした方が安定して早そう。

・ランドグリス階はゴーストをさぼってアンクルなしでやるのはやめよう(戒め)
聖属性攻撃でワンパンなのでアンクル滑りの事故死以外は減らしたい。

・生体MVP階は1アンリミ中に2種やってしまえるようにしたい→焦って流れ弾で死ぬ
アンリミの残り時間も有効活用して進軍していけば、悪くないはず。
あと、セシル邪魔だなーで1分ぐらいステイしてしまったのはタイムアタック的には勿体ないネ。

そんなわけで、もうちょっと調整していけば、1時間切りも夢じゃないところまで来てます。
ここ3回は1時間3分後半、1時間3分前半、1時間1分後半と時間は安定しているので、細かい部分の調整で見えてくるー!と躍起になってます。
来週もがんばってこー!