ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

GHMDハード レンジャーソロ

そんなわけで、ノーマルGHMDすらソロしたことのないレンジャーでいってきました。
撮影環境が変わったので設定いじって撮影したら3~4倍速ぐらいで撮影になってしまいましたが…orz


基本的にはカモフラしつつ射程外からディレイカットのアロストで押し切る形。
倒し切る前に触られそうならショッカー使用って感じでした。
回避が足りないのでおやつ使用でごまかしつつ、慎重にいけばなんとかなるようです。
鎧は闇鎧固定、聖属性系のGXやらHXは食らわないように動けば問題なし。
特にGXは白騎士の距離にだけ注意しておけば問題ないので、どちらかというとサボってカリツに張り付かれた時のHXの方が脅威になる。95%回避とっておかないと危険信号(5%の壁でも十分危険ではある…)

HP回復は余ってた名弓1+2のヒールピアスでこつこつ回復(節約派)
本当はもっとショッカーを使って被弾を減らし、サッカーで賄うか、闇邪竜を作るか、Dマリシャス大型Xに持ち替えするかが出来れば楽なのだろうか。
或いは、ジュースアクセで回復材叩くか?

そんな感じで、クリアはできるようです。
時間は大体ケースあけるまでで30分ほど、左右の引きは良くても、ロイヤルナイトだけ探すのは危険と判断して普通に倒しながらの進軍なので、そこをうまくやれる人ならだいぶ早くやれるかもしれませんね。
でも、カードの夢と死亡リスクが慣れるまでは怖いので今回は安全策でいきました。
なんだかんだで楽しいソロ挑戦でした d(・w