ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

パソコン買い替え時~

うちのパソコンは高校1年の終わりぐらいに買ってもらったから、もう随分とたつわけですが…。
未だに大きなトラブルとか抱えたこともないし、初期化するような致命的なエラーでたこともなくがんばってます。
しかぁーし!最近はどうも処理の遅さが目立つ(というか昔よりひどくなった)気がする@@;
ずっとこのパソコンだけ使ってるのにそう感じるってことは、実際に遅くなったんだろうなと。
エアフローが悪いのか、埃がつまって(熱のため)CPUが処理速度抑えてるのか、その辺かなと思ったけど物理的に限界を感じてきてるので買い替えようと思います…。゜゜(´□`。)°゜。
今までよくがんばってくれた…5年前ぐらいのパソコン(ゲホゲホ
いあ、よくRO動いてるよね、ホント。
Duron800MHzのメモリ192MBでグラフィックはオンボード、どうみても推奨スペック以下ですねorz
まぁ、買い換えても露店用としてRO起動しなくなるまでがんばらせてみようかな^^;

で、新しくBTOでパソコン注文したわけですが、パーツとか全然わかりません!
今のPCみればわかるように、化石状態なのでw
とりあえず、ちょこちょこ雑誌読んで勉強してみたけど…。
Athlon64X2 4400+のメモリ2GでグラフィックはGeForce6800GS(型番とかうろ覚えorz
って感じにしてみましたヽ(・ω・*)ノ
やっぱり今買うならデュアルコアってやつがいいかなーとかそれぐらいの理由。
でもなんかもうすぐインテルから新しいCPUがでるとかどうとか・・・待ってたらきりがないけど!
結局細かいのもあわせて21万強のお買い物になりましたとさ。
2か月分のバイト代さよなら~~~~。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ…性能を存分に発揮するような使い方しないのに勿体無いとかいわれそうだけど、
そこは勘弁です!
これでも元パソコン教室のインストラクターだったのに==;
今じゃ教わる立場になってますね、なんか悔しいので教わらずにわかるぐらいまでにはなろうと思いました;
とりあえず新しいパソコン楽しみーヽ(>ω<*)ノ
10日ぐらいで届くかな?