ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:崑崙1F

イメージ 1

難易度:低
経験値:低~中(600K~1.2M/h)
ペナ率:低
ゼニー:中(1時間で枝15、ローヤル30、収集品35K、相場から換算して450Kzeny/hぐらい)

推奨ステ:サクリ2確達成できればOK。SP回復用に月光RSと反撃盾を組み合わせるとGood!

そんなわけでお金稼ぎの代名詞の崑崙は、マステラが出なくなったら過去の物になったのか検証。
パラにとってはDFがあれば桃木は痛くも痒くもないぐらいの被ダメだから、SP回復用に反撃盾と月光剣をもっていく。
ちなみにFLEE200ぐらいで大体回避できるのでDF不要、木琴で200届く人は木琴でいいかもしれない。
基本的に徒歩策敵。人にあったりいなさそうならハエで移動。
見つけたらサクリで殴るだけという単調な狩り(´・ω・`)
ウチは95%回避できたのでノックバックは気にならなかったけど、サブステがAGI以外の人は武器はできるだけ射程の長いパイクの方がやり易いかも。
あとはひたすらサクリで桃木をなぎ倒し、SPが切れそうになったらRSを使い月光剣とVal肩か反撃盾を持ちチャッキーかパピヨンを殴って回復。ちなみにチャッキーだと避けてしまう人は何匹か纏めてFLEEを落としてダメージを受けるように調整しよう。
月光RS反撃盾でSP回復すると、大体5,6匹くっつけておけば毎秒50ぐらいは回復するので10秒ちょっとで満タンまでいけるでしょう。10秒ぐらいでもCruPalaの人以外には変な光景に見えるので端っこで目立たないようにした方がいいかも?
SP回復が終わったら素殴りで倒してもよし、人がいなければこっそり飛んじゃってもよし。
そんな感じで宿がなくてもSP回復の時間はそれほど気にならない。
INT型は座ってもいいけどね(笑)

1時間の収入は枝とローヤルが中心。計測では1時間で920KのEXPが入ったので、桃木360匹ぐらいなので、期待値だと枝10.8(3%)、ローヤル39.6(11%)なので今回はローヤルが少なめだったが、一応1時間で200K~500Kぐらいの収入を見込めるのではないかと思う。
経費は肉とハエ少々で50K~100Kの間なので、収集品と枝2,3本ぐらいでトントンぐらいだろう。
サクリ狩りは回復財を多用しなければならない性質上なかなか安定した黒字は見込めないのだが、
ここだけは小銭程度は稼ぐことができる感じである。
ちなみにSTRを振ってる人はサクリに拘らずとも狩れるので好きな方で良い。

参考までに他職では、90代ぐらいの2刀アサもEXPは1M/h程度出るらしい。
金銭効率はこちらの1.5倍ぐらいいくのかしら?
まぁ素直にローグやらアサやら作ってスティ込みで狩った方が稼げるって話なんだろうけども。
ちなみにアサ、ローグには負けるがその他の弓職やモンク系とは肩を並べることはできる。