ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

時計ナイトメア4F-ペア狩場

今更ながらの時計ナイトメア4Fをペアで通いだしたので書いてみます。

素時給:70-110M(ルート次第、80M-100Mが多い)
金銭:弓、服でスリム代。緑梟c、Sカドリール、C帖でお小遣い。エルダー枝もちゃんと拾うとおいしい。



とりあえずMHでもヒールとたまにスリムで耐えられればなんとかなるので、とにかく安定する装備を試行錯誤。

AB側はI=D>VのMEABで
+4青熊c挿し駆魔HB
+7ルナ運書
+4風ホーリーローブ(アンフロ風鎧)
+4メデュV盾
+6デビ影肩(or+6イミュンV肩)
+8ベリットイミュン靴(バリアント靴)
Wデュラハンアイ(WヨヨSBP)

という装備。
()つき装備は試してみたけどこちらも実用でしたが耐性志向な自分とはベクトルが違うのでやめました。
あとアンフロ必須に感じるけども、よっぽど運が悪くなければ大体割れるので耐性とってMHに突っ込む方が個人的にはあってました。
アンフロなしで凍結放置されるのは30分で1回か2回程度(WL側に敵をもってきてもらう)

WL側はSoEで梟セットを5発ぐらいな感じ。
シビアな立ち回りが必要なほどではないけれども、アンフロぐらいは必要かも(敵が割ってくれません)

あと大事なのは、敵のいるところを素早く探してガンガン倒せるかということですが、WPにどんどん入っていって、パッと見でいそうか、いなさそうか判断して回るのがいいです(特に9の渦巻き、8の本部屋あたりは溜まりやすい)

まだまだ煮詰めていきたいが、割とすぐに165になってしまいそうで煮詰めきっている人があんまりいないかも?
ちょっと面白いので色々模索していきたいです。