ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

試験終了~

そんなわけで試験が終わったわけですが…。
正直自信ないです!「日本の議院内閣制における権力分散について論ぜよ。」とか。
やっぱり授業全然でてなかったので付け焼刃じゃうまくいきません、政治なんてorz
三権分立とか謳われてるけど、行政国家化が進んでる今の状況じゃそれはうまく成り立たないし~
もうちょっとミクロな部分がでてほしかったなぁ…。
基本的にマクロなことを論じるのって苦手orz
やっぱり勉強から数年離れてる状態から復帰ってしんどい~…
まぁ、ウチの興味は商学や経済学なわけで、政治なんてどうでもいいんですけどね!(駄

ROでもやっぱり市場は存在しているわけで、中の人が人間であることに変わりないから、
現実社会と同じような行動がおきるんですよね。
現実社会と違うところといえば、一つの事象に対しての市場のリアクションが敏感かつ大きいこと。
そういう点では株式市場に近いのかもしれない。
デイトレーダーな人にROで転売させたら成功しそうだなぁ(どんな妄想よ、それw
逆にROで転売うまくいってるウチがデイトレードしたら成功しないかなw(そんな単純じゃないって、あの世界。
あとは露店出すときのタイトルも広告額の視点からみると如何にインパクト与えられるかとか、
買取してるときの接客態度とか、お客の心理を読んでできるだけ汲むようにするとか、なんかここまで考えてやってみるとなかなか楽しいなぁって思う今日この頃。

結論:リアルでもそれぐらいがんばって行動しよう!(わかっちゃいるけど中々うまくいかないorz