ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

最近のRO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メンテ前に狩りいけそうにないときはドラに挑戦するのが火曜日の日課
ってことでプリソロの簡単なやり方を載せてみたり。
まずドラを発見をしたら壁際に寄る。
できれば横方向と縦方向両方が壁になってるところに寄せるといい。
(サンクのノックバックは時計回りにノックバックする?ため)

壁壁壁壁壁壁
壁★
壁  自



みたいな感じ。
あとはうまくドラがサンクハメから抜け出さないように注意しながらサンク。
ちなみにDEXにもよるけど、サンク→LA→LA→サンク→(略
がウチのDEXだと安定します~。
ちなみに取り巻きは倒さずそのままでやります。鎧は闇がいいのかな?不死属性に変えられてしまうので
ヒール、サンクとも自分にかからなくなることがあるので。ウチはヒーマンでいってるけど、その時はマステラかじるようにしてます。大体倒すまでに15個から20個ぐらいかな?
んで、ウチのようなDEX≧VITタイプだと状態異常は気にならないんですが、
普通のMEタイプが狩る場合は、頭はマルデューク(沈黙対策)がいいです~。
余裕があれば目隠しかアラーム仮面もあるといいかも~。

消耗品目安
青石80-100(LA使用時、ない場合は150はほしいかも?)、
マステラ20-30(50あれば安心)、
緑POT5、ローヤル5(緊急用)

割と放置され気味なBOSSなので暇なときに挑戦するの楽しいですよ~。

ついでに今週はルイーナ砦だからDOPとよく会います。
がんばって退治…って被ダメMVPとっちゃいましたってオチorz
DOPについてはまたの機会にでも書いてみましょうか・・・