ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

11/20GvG

イメージ 1

イメージ 2

今週もやってまいりました、週に一度の楽しみのGvG!

今週は指揮はPevでB3防衛スタート。
☆B3攻防☆
開始前にラヴィ同盟全軍が来る。開始と同時にまずかい同盟も来る。
で、開始→城主のワンズで1層にてスタダ妨害…のはずが開始20秒ぐらいでEMCにてERにorz
ちょっと早すぎだと思った。指揮の人はペコ系がラグなしで突っ走ると30秒ぐらいでERにつくから、配置の時間を考えるとこれが限界といってたけど。
これじゃ非城主ギルドがたどりつけない…。相手Gのマスタに残影チャンプ(EMCあり)がいるんだしさ(==;
ちゃんとラインを作ってできるだけ食い止めてからEMCって方法使えないかしら…。
まぁその辺は指揮の人に任せますが('';
そしてEMC後防衛ラインを作ったけどいつになっても非城主のGの人たちが来ない。案の定思いっきり封鎖食らったそうで…。で、SSのとおりの人数で突撃を抑えることにorz
どう見ても劣勢ですね、これ;
ラヴィ同盟はEMCを交互に使って突撃回数をあげる作戦かな?
2,3回は押さえこめたけど、さすがにラヴィ同盟+まずかい同盟(こっちは数少なめだった?)を城主Gだけでいつまでも抑えられるわけもなく、One'sで封鎖されてる人を呼び戻そうとEMCを使ったところで鯖キャンの人が大量に。これが敗因かな…。ほとんどの人がEMCで落ちたようです;
で、ウチはEMC使ってなんとか落ちないで済んだんですけど、相手もERでEMCを使ったようですでにエンペまで何人かたどりついてるわけで。
周りは味方全然いないし、一応サンクへ回ろうとするも重くてまったく動けないでそのまま同期落ちorz
復帰したときにはクラッシュされてました。・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん20時20分前に割られたはず…ちょうどEMC使ったあたりからブリトニアは悲惨な鯖状況になりまして、一応奪還に向かいますが移動で落ちる人もでるぐらいの状況のためにすぐに転戦との指示がきます。

☆C2攻防☆(ていうか戦ったといえないw)
そんなわけでベースで待機して色々偵察した結果C2のPtE同盟を攻めることに。
で、Cについたら重すぎてWPに入ると鯖キャンされます。で、なんとか3層までたどり着きますが、すでに遅延がひどいことひどいこと…。スキル、オープンチャット共に30秒ぐらいの遅延でしたね、歩くのもままならない感じ。この状態でまともな突撃指示が出せるわけもなく、突撃したんだがよくわかりません。半数以上は同期落ちっぽいですが…。ウチも同期落ちにて機関(汗)
結局まとまった突撃はできなかったみたい。
ベースに戻ると半レース化してるB4へ向かうことに。

☆B4攻防☆
B4に向かうとLST同盟がすでに砦内へ大量に侵入してるとのこと。
で、ERに到着する前に先に割られてしまいます。
仕切りなおしですぐにB4へのポタに乗って砦内へ…サーバーとの接続が(ry
って感じでみんな入れません…。こんな感じが暫く続きます。
で、入れるようになったとおもったらEMCされたのかな?あっちはしっかりとラインを形成済みでした。
仕方なくじっくり攻めることになりました。ロキの不発が結構あるようでしたが、回復もでません。ウチは前衛じゃないので先行入力とかイマイチうまくできないし;
しばらくしてER内部にてEMCに成功します(SS参照)
いけるかなと思ったら攻めきれずに全滅。
B4へ戻ろうとするとまたしてもサーバーとの接続が。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてなんとかまたER前にて集合しているとB2で落とされてしまったall同盟がやってきたとのこと。
共闘かなと思い手を緩めましたが問答無用で排除されたわけでorz
それでもすぐ後にまたしてもERでEMCが決まりエンペへ群がります!
が、一歩先にallさんがクラッシュ。惜しかったorz
以降また鯖キャンの繰り返しで突入回数をなかなかあげられず、ERから錯乱にきた某Aの人は延々と粘ってBBしてくるし…5分近くER前のWPで妨害してたのかな。粘りすぎでしょうw
まぁ数人で殴って足止めしておいて、あとはスルーの方向でやってたのでそれほど影響はなかったかな?
そんなこんなで最後の突撃でぬけたー!と思ったらエンペ消えたー。。。
ってわけで宿無しで終了。
お疲れ様でした!

感想:今週は完全なGvGでしたね。ギルドvsガンホー…orz
完全に防衛側有利な感じでした、序盤15分をのぞいては。
最初のB3であと5分粘れてたらなんとかなったかもなぁって感じ。まぁ封鎖されてる時点でどうにもならないでしょうがw
まぁ無理せずルイーナあたりに確保に回れば砦とることはできたんじゃないかなぁと思いました。
でも戦闘が楽しいから続行したことに後悔はあまりなかったです。割とEMCもER内部できめることができたみたいなので、もう少し慣れればうまく攻めることができたかも~。
おしまい。