ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

4/24GvGレポとか

イメージ 1

てことで簡単に昨日のGvのれぽ~。
まずは簡単な流れを。
20時スタート→暇防衛→21時半派遣先決定→
→砦前にぽけっつ同盟現る→すぐ戻る→ラグ防衛完了(違

今週はGOTH所属。ここ3週、まずリコ同盟・夢幻同盟・まずリコ同盟と毎週攻められていたので、今週はどこがくるのかちょっとドキドキしながら20時を待つ。しかし、20時過ぎても誰も来ないので平和にスタート。途中でカレー屋さんのPOT配達とかありましたが、これといって大規模な攻めてもなく、偵察の方がちらほら来るぐらい。で、派遣先を決定して防衛ラインをERへ下げてウチは派遣メンバーだったのでリログ。
ベースキャンプで派遣PTを作ったり物資補給などをしてると、砦前にぽけっつ同盟が集合している(21:45頃だったかな)ということで急いで砦前、旗前ポタに乗り各自帰還。ウチは城主Gではないので砦前からの復帰を目指します。
情報が入るのと、戻り指示の判断が非常に迅速だったため、攻め手とほぼ同時の突入だった感じでした。
1度目は各自防衛ライン復帰を目指して一目散にERを目指します。が、すでに激しく重い鯖状況に;;
タコ殴りにされても、必死でマステラ連打してみるけど1個も発動してない…orz
とりあえずヒールがなんとか出てくれたみたいなので一命を取り留め、2層にIN!!
画面切り替わって待つこと1分ぐらい…「サーバーとの同期に失敗しました。」

…もうやだこのゲームorz

その後、もうER目指すのは諦めて1層でかく乱(というか動けないからその場で行動を起こすしか;)という感じになってました。隣でwizがSG詠唱はじめた!と思ってから行動起こしても、プレイヤーに見えてるのは数十秒前の状況なわけで、アンフロ着たままSG直撃するしかないわけでOTL
でも食らう前に鯖キャン!死んでない!(結果同じだけど。
そんなわけで、相手も同じような状況のままERに到達するものも1,2名ぐらいだったそうです。ちなみに、今回もERで防衛してた人結構落ちてたなぁ…敵がイッパイ残ったら怖いね~。

そんな訳でこんな鯖状況が2週続いていて派遣どころじゃない状況。昔のような魔法は不発するけど軽いGvよ、かむばーーーーーーーーーーーっく!!(切実

反省点:今回は、偵察といえど砦にINしたことを知らせる情報がイマイチ流れてこなかったこと。
開始当初からスキル&チャットの遅延がひどく、支援掛け終わる前に他の支援が切れだすような状態。支援かけようとしたらちょっと遠くてロキの隙間からでてしまったことorz
遠い人には支援かけないようにしよう(・ω・)

でも、2時間ずっと暇防衛じゃないっていう状況はGvを楽しむという点に於いてはとっても恵まれてるなと思いましたっ。

---------------ここまでGvレポとか感想とか---------------
で、Gv前は何をしてたかというと、狩り2セット(時計4とニブル)でした~。
時計4ではまた死んじゃったりしましたTAT
んで、ノルマの5%は疲れてて厳しそうだったので愛すべきホルグレンの元でカンカンに挑戦!
挑戦したものは、Sサクレ*2 聖職者帽*3
まずは全部+4へ~

さぁ+5だ!→カンカンカン!→(4/5)うん、まぁまぁだ(≧▽≦)
じゃあ+6に!→カンカンカン…→(1/5)サクレしかできなかったTT
+6Sサクレの相場を見てみた。微妙に赤字だ…ってことで+7に挑戦。
結果:お察しください…orz ほしければ自分で買おうってことですね。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとなく物足りなくて狩り用の+7聖職者帽もその後叩いてみた。





ポキンッ!
ここで+8できた!とかってオチがほしかったです@@;
しばらくはホルグレンの元にはいくのやめようと誓った日でした。