ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

疲れ気味~

イメージ 1

昨日はバイト休みだから狩りがんばろうかと思ったらやっぱり明け方まで寝てました(汗
で、おきてINしてみたらいきなり友達からwisとんできた~~。
「狩りに行きたいwizともんQがいるんだけど…」珍しくお誘いキタワー。・゚・(ノД`)・゚・。
てことで、まぁいつものメンバーだったわけですが^^;
基本的に時間帯によって狩りにいくメンバーが大体固定されてるようです(笑
オーラ目指してるウチにとっては、決まった時間に狩りにいけるのはうれしい限り(*´∀`*)♪
で、今日はちょうどギルメンのアサさんもいたので4人でGOGO!
そしたらSマント2個と青箱5個でて朝からおいしい狩りでした~。珍しく誰もいないスカスカの状態で狩りできたしね♪
ちなみに、HPにも書いてますが、ウチの狩り方はサンク使って回復と氷割り兼共闘をいれるやり方なんですが、前衛がヒールできる人の場合(GXクルセやモンク、廃プリなど)はMH時はチャットサンクも使ってます。
設置系魔法(SGやMSなど)って、チャットルーム出してる間は効果がないのは知られてますが、サンクの場合は、『敵への攻撃効果は消え、味方への回復効果は残る』という仕様なのです。
だから…
敵いっぱい!!→wizへサフラ→即足元へサンク→詠唱中にalt+cで何か一文字いれて即エンター
この流れで大体OKです。
4人PTだとしたら、常に3人が攻撃を受けてたとしても、サンク7は確か定員20名(この辺曖昧です;)なので、約6-7秒は全員に回復が回るわけです。で、もう一人ヒールできる人が集中してダメ受けてる人へヒールすればある程度のMHは対応できます(≧▽≦)b
欠点は…たまに誰かがチャットルームにINしてくること(笑
まぁ、普通にサンク連打とかヒール連打でもいいんだけどね^^;
ちなみに通常時に使ったら氷は割れないけど敵倒すまでの間何もしなくても常にHP全快を保てたりします~。まぁ微妙すぎる知識ですけどお試しあれw

オーラまで@182%~
SSもたまには狩り以外のも撮ろうかな^^;
最近狩りしかいってないから他に撮るものもないんだけどね…;
光ったら転生前に色々観光とかしてみようかとおもいます(・ω・)