ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

ニブル谷、2時間タイムアタック。

イメージ 1

久しぶりにニブルで2時間連続で集中して狩れたのでまとめてみる。

■2/14ギョル渓谷効率計測(AM7:50-9:50)補充とトイレ休憩込み。
 ・97(16%)→97(27%)=6.4M/2h
 ・使用アイテム:餅1500個 白POT20個
 ・取得アイテム:猫人形30 エル1 オリ2 他収集品(たぶん300Kぐらい?)
 ・収入:1.2M(40K*30)+130K+70K(35K*2)+300K=1.7M
 ・支出:1.35M(900*1500)+20K=1.37M
 ・猫人形の出具合によって収支は上下。餅は大体このぐらいで安定。
  悪くても猫人形15~20ぐらいはでるので大赤字になることはあまりない。
 ・効率に関して、火曜日のメンテ前ということでいつもより人少なめ?
  いつも支援くれるハイプリさんがいたのでたぶん1時間程度はブレスがかかっていたかも。
 ・敵との遭遇率が良かった。たぶん、ベストな環境で計測できたので普段はもっと低い。
 ・次回は人が増えてきた状態で計測してみたい。
 ・ついでに狩り方は、いつも通りテレポ策敵→敵が画面内にいたらGX。トレイン無し狩り。
  数狩る狩場じゃないので、さっさと倒してテレポで探したほうがいいような感じ。

※追記:メンテが早く終わったので30分一本勝負してみました。
 ■27%→30%のぴったり3%=1.75M(時給換算3.5M)
  ・メンテ明け15分で開始したのに結構な人がもう来てたから人多め。
  ・上記とほぼ同じ収入ペース、支出ペース、狩り方も同じ。
  ・休憩なしでがっつり頑張るとこれぐらいが限界と感じました。
  ・DEX型GXだとたぶん効率がおちるという一般の逆説を行く狩場だと思います。
 ■以下、GX回数の目安です。自力STR80INT110(サイン1個)で、
  ・プロボ10→GX10でロリが8-9割落ちる。
  ・プロボ無しGX10*2回でマーダーがほぼ10割で落ちる。
 ■辻でブレスもらった場合は、
  ・ロリはプロボなしでも5割程度で落ちる。
  ・マーダーにプロボ10→GX10+HX9を1or2回で落ちる。