ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:鉱山D2F(アインブベフ

イメージ 1

イメージ 2

難易度:低~中
経験値:高(1.66M/h)
ペナ率:低~中
ゼニー:中~高(黒水晶・水晶の相場による、)

推奨ステ:ジャンクポット以外サクリ2確(際どい時はRSorバッシュ)、ジャンクポットをサクリ4確

無形パイクを作ったので久々に考察のために1時間きっちり計測してきました。
回復財は肉を使用(DC10で38z)経費節約のため回復量UPに兎ロザリオを2個つけて出陣。
ちなみに、兎c2つつけると、肉が紅ポや美味しい魚の回復量を上回ります。
VIT105のMyパラディンで大体600-700ぐらい回復、被ダメきつくない所ならこれが一番経済的ですね。
1時間の肉の使用量が2470個(93,860z)レモン使用が約150個(800zとして120Kz)あとはハエと蝶と狂気で合計して220Kzぐらいの出費でしょうか、ちなみにレモンは補充に戻った際にSP回復に使ったためで、狩り中は使わず。満タンからSP0になるころには肉が尽きる感じなので、補充の際に座って回復すれば実際経費は100Kz程度で済むと思います。
大体座ると3分程度で満タンになるはずなので、5分狩りして3分座るというスタイルになるのかな?でも実際は、水晶の値段が10~15K程度のBalでは座らずにレモン食べてその分買ったほうが儲かりそうって気がしますorz

そんなわけで狩り方は説明するまでもなくサクリでばしばし殴るだけなんですが・・・。
ハエ策敵でミネラルかオブシディアンかベアドールを狙って倒す感じでやってみました。
EXP目当てなら片っ端から倒していったほうが回転よくなって美味しいと思います。
タオつけていくとジャンクポットが2HIT、オブシディアンが1HITとバッシュ1回+RSダメ1回、あとは1HITで落とせるのでパイクで殴ればダメを食らう前に倒せることが多いです。
大きなレアが何もないのが少しさびしいですが、水晶が売れるのである意味コンロンと似たようなタイプの狩場になると思います。
大体1時間で水晶50個、黒水晶30個、ハチミツ10個、鋼鉄5個、石炭5個、その他収集品諸々が出たので、水晶が10K-15K、黒水晶が5-15K程度の現在だと、大体1時間で1M弱ぐらいなのかな?かなり黒字でおいしいです(@'ω'@)
将来水晶が5K程度まで下がったとしても300K-500K程度は確保できるので肉を使っている限りは大丈夫そう。サクリパラは、生体でペナがきつかったり散財できない場合は、ここが最終狩場としても十分やっていけるでしょう。モンクでいう亀Dのような感じ。でも金銭効率はそれなりにいいしオススメかも。
うちもしばらく篭ろうかなw