ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

城ソロ3セット

イメージ 1

城ソロ3セット(移動込み1時間20分)
EXP63.7%→70.1%(3.1M→2.35M/h)
収入→エル5(450K)、オリ10(300K)、Sメイル1(600K)、収集品(210K)=1560K
支出→白ぽ150(140K)、餅970(1450K)=1590K
※餅は買値1400zと現在の相場1700zの間で1500zで計算。

エルが序盤全然出なくて焦ったけど、オリがよくでたのとSメイルが出てくれたおかげで大赤字にはならなかった~。実は城ソロはじめて今のところ大赤字にはなってません、なんだかんだでレアがでるなりエルがいっぱい出るなりで経費の大半は賄えるので素晴らしい。
餅が在庫尽きて露店から買うようになると1700-1800zあたりになると思うのでさすがに赤字になるだろうけど、ADやらニブルソロより全然ましな出費なのでオーラまで城かなぁ。
前回クルセ光らせたときはまだニブルの猫がそれなりの値段だったのと、餅が安かったので谷でも平気だったけど、今の餅の値段はお世辞にも安いとはいえず、蜂蜜やローヤルの値段考えると価格効率も大して変わらない状況。やっぱり最後は城生活になってしまう運命なんでしょうか、GXって(笑)
EXPはADが2.8~3.3M、ニブルは今回はいってないけど、たぶん2.4~2.8Mあたり、城が2.2~2.6Mって感じになるのかな。ADと城じゃやっぱり差が大きいけど、収支考えるとどっちか迷うところかもしれない。
今回はオーラまで少ない出費でやるのがコンセプトなので、お金あまりかけずにGX育ててみたい人は参考にしてみてください。(赤字なしで育てたい人は臨時なり身内でペア推奨だけどね!)