ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

10/8Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

本日はB3DIASC同盟を攻めてみようという話だったんだけど、どうやら放棄の可能性が高いということなので、B1防衛からスタートすることに。
開始後偵察で各地の様子を見てまわる。
行きたい前衛いっておいでってことで久しぶりにいってみることに!
まぁそれなりにSSとって状況説明もそつなくこなせたかな(笑)

で、待ってても暇だから、全軍でB4の夢幻防衛、TIE攻めへお邪魔することになりました。
夢幻同盟が防衛とか珍しいのでいい機会だったのかな?
TIE同盟とは共闘はせず、排除の方向でいくとの指令がでたので突入前にしばらくごたごたorz
こちらからは最初から排除指令でてたけど、あちらは共闘したがってたみたいですね。
ウチは一兵士として指揮に従うしかないので、心を鬼にして排除…申し訳ないです(´・ω・`)
で、しばらくして大体制圧できたところでTIE同盟さんは転戦。
そんなわけでERへやっとこさ突撃~。B4のERはロキ穴が出来てしまうのでうまく狙ってLPが出せたようで、ウチはLP直後に復帰して即突入。WP付近の敵を削って後続を待ちます。
その後、後続もどんどん続いてくれてWP付近は制圧。奥の方でEMCされますがEMC直後の動きづらいところをSGなどで対処してくれてそのまま一気に押し切って形勢逆転ヽ(・ω・*)ノ
しばらく夢幻同盟の突撃が続きます、戻れなかった人を回収するのに、星とPevのEMCが重なってLP全開で敷かれたりしてやや危ない場面もあったけど、落ち着いて対処できて大事にはいたらず。
しばらくして夢幻同盟は転戦していき、こちらも割ってB1に戻ろうということに。

そしてB1で待っていたのがTIE同盟(´・ω・`)
さっきは乱戦で、今度は防衛と攻め側という立場で今日はよく当たりますorz
ERはけっこうがっつりしたラインで、魔法火力自体は薄いけど人数の多さで前衛中衛陣が豊富だったのかな?2回か3回の突入ぐらいで逆を解除させて、急いでERにもどって制圧に成功します。
その後少しの間攻めてきますが、前衛が突撃らしい突撃あまりしてこなかった感じなのかな?
いつの間にか転戦していたようで、2砦目を目指そうとして、B4がまだ城主が色のままでほぼ無人ということで、星のメンバーだけでB4にいってもらうと、そこにはTIE同盟が全軍で逆防衛を開始したタイミングだったわけで、5分ほど継続しますが、星単体では厳しいようなので早めにB5を抑えるということに。
ここで前衛PTだったウチもB5へ参加、実際にいってみるとLB同盟が逆防衛していました@w@;
2回目あたりの突撃で逆防衛を解除されて、一気にER目指して一直線。
B5のERWP付近は3つに分かれるのでうまい具合に分散して進んでエンペ周りまで到達。
ウチは周りの人を排除して、他前衛がエンペを一気にブレイクしました。
割れたところでまたしてもERまでかけっこ競争(笑)
それなりに早いうちに到着して、エンペ周りでエンペ割れそうな職を叩いて少しでも長持ちさせる感じで!終了間際にERの左端で又吉さんを発見したのでEMCされると危ないのでみんなで殴りにいって、退場いただいたあたりで終了でした。まったりさん殴りたかったけど我慢!(ぇ
お疲れ様でした~ヽ(・ω・*)ノ