ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:時計2F

イメージ 1

難易度:低~中
経験値:低→3確(650K/550K) →2確(800K/680K)
ペナ率:低
ゼニー:中(トントン~黒字)

推奨ステ:クロック3確、パンク1確、本3確程度のHP、特化装備

この狩場は主にJOBを目的としつつ、西兄貴より散財しないでいけるという点でお財布に優しい狩場。
確殺ラインがややきついけど、いけるようになると収支はプラスになるのでお金かけたくない人はいいかもしれない。
時計宿セーブで魚49%まで積んで出撃。レモンは微調整で使う程度なので10~20個もあれば足りる。
宿から2Fまで歩いて1分程度なので、重量に余裕がある場合は兎クリップに肉でOK。
2Fについてからは、サクリでクロックをメインに狙い、SPが切れるまで狩ったら蝶で宿へ戻って宿泊。
そのまま再出撃という流れ。
この方法で30分で9セット、魚900、HSP1、蝶9、レモン20、宿9回を使用。1時間換算で400Kの出費で、収入がエル4、地下鍵1でトントン~100K程度の黒字。
肉にすると出費が4分の1程度になるので、確実に黒字にもっていける狩場である。
現在BASEが74と低いので、ステスキルがある程度落ち着いていればまだまだ上を狙っていける狩場だと思われる。比率的にはサクリパラがソロでいける狩場ではJOB効率はかなりいい方なので、JOBをあげたい場合にお世話になるといいだろう。

※追記
肉にして試してみたところ、結果は全く変わらない感じ。宿狩りだったら兎クリップ2個にして肉100積めれば問題ありませんでした。また、テレクリは使用せずハエ40積んでいくと無駄なくSPが使えます。
エル分が全部黒字。
2確狩りも試してみたところ、700-900Kぐらいまで出ました。策敵時間が長くてちょっと回転が悪い。
積載量とMSPを補強して宿に戻る回数を減らすことが出来れば、最大1M/850Kあたりまでは出ると思われる。