ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:アイン鉱山D2F

イメージ 1

難易度:中~高
経験値:中 2確→(900~1.1M) 1確→(1.6~2.2M)
ペナ率:中(無形盾ないと結構痛い)
ゼニー:中(水晶と黒水晶の値段次第だけど、経費はたぶん賄える)

推奨ステ:無形特化でジャンクポット以外2確のMHP、宿がないのでINT高めかSP装備。

ここは前のパラでかなりお世話になった場所なので、2確狩りだとどんなものなのか挑戦。
まず、セーブはアインベフに変更。宿がないのでSP回復がネックになる。
狩り方自体は1Fをハエで移動したら、ジャンクポット以外を狙って倒す感じ。
経費を考えるとミネラル、オブシディアンを積極的に。
効率を考えるとベアドールを積極的に倒すと良い。
ミネラルの水晶がGvで使い、オブシディアンの黒水晶がジルタス仮面の材料になるのでどちらも露店で売れる。価格は鯖次第だが、現在のBal鯖だと水晶3K、黒水晶5Kぐらいな感じ。
前のパラで通ってたときの4分の1ぐらいまで下がってしまったけど、それでも経費は賄えるぐらいにはなってます。エルが出ればその分黒字。
SP回復にレモンを使うので、INTが高ければ高いほど相対的な経費は下がる。
ちなみにINT初期値で1時間で300個(10セット前後)、INT100で1時間で200個(12セット前後)
大体こんな感じでした。ここはどちらかというとV=Iサクリ型の最終狩場って印象ですね。
♀パラのほうはここが一番だけど、INTのない♂パラは今のところ廃屋か時計3Fが良い感じ。
80代後半から90台辺りじゃないと、辛いしうまみも少ないと思われる。