ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

1/28Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回はパラが発光後、初Gvってことでやや不安な面もあるけど、指針ではB3のDISC同盟を攻めるということなので色々試してみるのにいい機会だったのかな?

スタダはせずにライン完成まで待ってから開始。
ちなみに今回はテコンEMCギルドのAを運用開始。
EMC間隔はさすがに短いからいいんだけど、補充のタイミングや、支援コートを回すのに時間がかかって3分~4分に1回突撃ぐらいのペースだったのかな?
普段よりは少し早くなったかな~ぐらい、足並みを揃えられるようになれば有効そうではあるから、がんばって慣れていくようにするしかないかなw
そんなわけで、突入を開始します。
DISC同盟の構成はDIA、SPLASH、SC、KFCって感じだったのかな?
エンブレムが色違いで統一されてて綺麗でした(見るところが違う?
人数はやっぱりこちらよりも多く、職も充実している感じでした。
ラインはロキ1枚の典型的なWP防衛で、魔法火力が強めなラインで、前衛も比較的多く範囲攻撃もしっかりしていた印象。ロキ落としやLPは決まるけど、ガンバンや張りなおしで2回か3回ぐらいのチャンスを物にできず、EMCによってしきり直しが続きます。
しかし、徐々に乱戦モードに突入して、20時38分頃、そのままOne'sでクラッシュ。
クラッシュ後は、相手もノピEMCなので警戒して、なんとかER集合までEMCを阻止できたようです。
その後は、ロキを1度、LP敷かれた時に落とされたけど、予備のダンサーが入ってくれてあまり時間をかけずにロキ復活。
かけ直した後だったから献身切れることはないので、LP→踊にDis→ADSとかだったのかな?
個人的にはそこを守りきれなかったのが反省点。
でもみんな頑張ってカバーしてくれて持ちこたえてくれたので徐々にEMCで戻すことができ、そのまま21時半頃、DISC同盟が撤退するまでほぼ安定状態を保つことができました。
その後は派遣砦をV1に決定し、colorsでクラッシュして守りきって終了でした。
同盟の皆さん、DISC同盟の方々、本日もお疲れ様でした~!