ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

狩場考察:生体3F(肉版)

イメージ 1

難易度:高(一瞬の判断ミスが死に繋がる)
経験値:高(込み具合や運の要素もあるが、3.0~6.0M/h、慣れると5.0~8.0M/hぐらいが多い)
ペナ率:高(白ポに比べたら死にやすい)
ゼニー:中(経費が1hで200Kぐらいかかるが、VJや毒瓶、青箱、S装備類で長期的には黒字)

必須条件:転生90↑、転生以外は95↑
推奨ステ:VIT100、MHP16K以上(白ポと違い極VIT推奨)
推奨装備:人特化or各種特化武器、兎アクセ*2、アンフロ、毒鎧、ペコ鎧など(要持ち替え)
消耗品等:肉、ハエ、蝶、お好みのSP回復財、VIT100以下は緑POT

属性攻撃が復活したので記事訂正。
回復財は肉+兎アクセ*2で突撃。
この方法は極VITとAGI、STRがないと厳しいです。
属性攻撃が不発していた時期はAGI初期値でもなんとかなる程度でしたが正常な今はやや危険。
属性鎧を敵に合わせて着用すればそこまで差は感じられない。
基本的に殺られる前に殺れって感じで、戦闘終了後はギリギリだったりすることも多いです。
狙いはハイプリ、アサクロが中心。状況によってはDF使用でスナも食べる。
ハイプリの属性攻撃はフェイスによって50%軽減されるので3~4K程度。
アサクロの属性攻撃は毒鎧で無効化。
セシルの属性攻撃は風鎧で75%カット。
しっかりと毒鎧、風鎧を持ち替えていれば実はサクリ狩りでは影響はほとんどない。
逆にアンフロという選択肢は除外しても問題ないと思う。
私はアンフロ未着用でも凍って死亡ということはほとんどなかったので、
ある程度ハエのタイミング等が慣れてきたらアンフロは持ち歩かなくても大丈夫だろう。
ベストは毒鎧とアンフロ風鎧だが、お財布と所持量とのご相談。
ちなみにカトリはSTR100前後はないとSP消費も激しく危険が多いので狩らない方がいいはず。
できるだけMDEFよりDEFで固めた方が良いので、シルクよりフォマル、ミラーシールドよりシールド。
頭はたれ人形かあれは確殺数とのご相談で。
ちなみにVIT109の兎*2での肉の平均回復量は700程度、化け餌は750程度、白POTは1500程度。
白POTだと戦闘中余裕あるなーって人はこちらでやると散在を大幅に抑えられます。
狩り方などは普通と一緒で、1対1に持ち込んでサクリサクリ。
被ダメを如何に減らせるかで安定性が変わるので、AGシュリンクと装備はDEFが高いものを選ぶ。
あとは、ちょっと危なくなったら白POTor白スリムを混ぜると良い。
ベースが90代前半とか、慣れてないうちは白の消費量もやや多いが、後半はほとんど使わなくなる。
WSとLKは死ぬ覚悟がない限りはやめたほうがいい。
倒す場合はハイプリにSWを2枚~3枚出させて、倒した後にそれを利用すること。
極AGIなら2枚でギリギリ、中AGIだと3枚目が欲しいぐらいで倒せる。

要点
・属性鎧の持ち替え
・ソロの場合はMDEFよりDEF系の装備で固める
・自分に合った消耗品の配分を見つける
・危ないときは白スリム等を混ぜる