ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

3/25Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今回はCのどこかを防衛→早期に空き家のBに入り2砦保持、敵がいなければラスト派遣という指針。
3月で卒業やら引越しやらで出席が2PC込みでも50届かないぐらいでしんどいので経費かけないって方針かな?会議はバイトで出てないので詳細不明(´・ω・`)

ということで開始前にB2前に電車同盟が来ていたようだけど、C2防衛からスタート。
少ししてB2がレース状態になっているっぽく、そこに半数程度移動。
このままあわよくば~って感じだけど、今の人数じゃ防衛も無理っぽく、電車同盟が再び現れて逆防衛(だったかな?旗見てないので不明)の体制を敷かれてしまいます。
諦めて他のB砦探すのかな~と思ったらすぐにC2を放棄して全軍でB2を攻めるとのこと。
指針とは違うけど、全軍でB2へ移動します。

20:35分頃から攻め開始。
電車同盟はロキ3枚にSWがっちり、ロキを落とされたらすぐにシフトする体制でした。
魔法火力は即死はしないけど痛い方かな?ADSが結構飛び交っていて耐え続けるのは厳しい。
そんな状態で、突破もなかなか厳しそうなのでロキを狙う。
SWがしっかり切らさず張ってあったけど献身はついてないようで、全員で同じキャラを狙い落とす方針を提案。これがうまくいって徐々にロキを落とせるようになってきます。
しかし落としたあとにLPトライする間もなくシフトされてしまい、なかなか厳しい状況。
それでも頑張って呼びかけて同じキャラ狙うように意識してもらって、ついにLPまでこぎつけます。
1回目はすぐにガンバンで対応されてしまいますが、ここから流れがややこちらに向いてきたようで、あちらが対応して手薄になっている部分を狙い更に突撃を繰り返します。
徐々にWP付近を崩すことに成功し、ロキがほぼ出ていない状況になり、やっと綺麗にLPが出ます。
ここからはいつもの通りの流れでWP付近を制圧して、押し込んでクラッシュ。
この時点で21:25分頃。最後までくるかな~とおもって急いでラインを作るけど、3回か4回ぐらいの突入で転戦。

時間もあまりないので、手際よく偵察をし、C5に派遣を決定。
半レース状態になってましたが、割って割られてを繰り返してなんとか取得。
レースになるとノピEMCは強いね!

個人的感想は、B2の電車同盟はかなり硬いな~という印象。
どこの人数が減るこの時期でも、要職が多く、層が厚い。
特に踊と鳥が多い感じで、シフトもスムーズだったので、苦しかったです。
正直よく落とせたな~って感想。
絶対無理とまでは思わなかったけど、かなり厳しく、攻めきれず転戦も仕方ないかなと思ったけど、
ワンチャンスでLPをしっかり決めてくれた教授の人や、そのワンチャンスを作り出した前衛陣、しっかりサポート&決め手を作ってくれた後衛陣、みんながうまく噛み合った攻めで、とても楽しかった!
また来週からもがんばろう~

ということで、おつかれさまでした~(=´∇`=)