ROレンジャー活動記

ラグナロクオンライン Sig鯖にて活動するレンジャーメインの活動記。ET、迷宮、ティアマト攻城戦なども。

4/1Gv

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

開幕はL5やまたい同盟攻め(攻めかぶった同盟は排除方針で突入までやや時間がかかりました。)
ラインはオーソドックスなロキ+魔法時々ADSな感じだったかな?
火力は中程度でしたが、ロキ献身がついてた気がします。同規模同士で戦う場合は結構硬いラインかもしれません。でも、やはり直線の長い通路で抜けやすく、ロキ落としLPが決まってからは雪崩れ込んで一気に崩壊。そのまま制圧して逆防衛体制へと移行します。
今回は鳥参加者が1名ということもあって、ブラギかロキどちらかという究極の選択でしたが、やっぱりロキを選んだようです(笑)
そのまま偵察出しつつ防衛をして、ころあいを見計らって逆防衛を解除→放棄してB4へ。

B4に到着するとTIE同盟がERにて防衛中。
数回の突入でロキ落としLPが決まるものの、後続が続かず徐々に制圧されてしまうのが続きます。
WP周りがしばらくの間崩れていたけど、途中で偵察?か何かのLKが暴れてたので、先に排除するということで、突入の手を休めてそちらに戦力を投入。
その間にラインを立て直す隙を与えてしまいます。
仕切りなおしで再度突入を繰り返し、ロキ落とし→LP→ADSクリエやEDPSBうってくるAXを削って火力減らしに徹します。
これが功を奏したのか、今度は確実に相手を削ることに成功します。
逆防衛の解除も阻止することができて、そのまま制圧を完了します。
その後はV5へ派遣を出して55分頃にクラッシュして時間切れで終了でした。

今回は久しぶりに前衛PT配属だったので、滅多にいけない偵察なんかもモリモリがんばってみました。
V4とかB3の封鎖を振り切ってERまで辿りついてSS取れたのは及第点かな?
ハイド多用してタゲきって移動の繰り返しで突破してみたけど結構成功していい感じでした(ιxωx)
普通に突破しようとすると阿修羅やADSが飛び交ってたりでどこもキツかったなぁ。

今回の偵察&攻めてみた印象として…(敬称略)

やまたい同盟
中規模ながら堅実な防衛ライン。同規模の他同盟よりだと硬い方かもしれない?
砦を選べばそこそこ安定して守れそうだけど、欠陥砦を地力でカバーするのは厳しいかも。

LB同盟
時期が時期だけに、ウチの同盟と同じで人数減少が結構きつそう。
50名前後ぐらいだと思うけど40台後半ぐらいかも?その割りにロキ2枚で要職はまだまだ多い方。
ただ、SSのラインだと(偵察や派遣が出ていたのかも?)少し多めの人数に攻められると危ないのかもしれない。

夢幻同盟
個人的には久しぶりにラインみた気がします。
人数はやっぱり昔よりは減ってるけど、40~50はいそう。
終盤に見に行ったら3層に6,7名で偵察排除が出ていた。大規模派遣でもいってるのかなと思ってERまでがんばって抜けてみたものの堅実な防衛ラインでした(´・ω・`)
火力は結構あったかも?一応白P押してみたけどすぐ蒸発しました。ADSだか魔法だかは不明。

TIE同盟
人数は他の同盟よりはやや多めでキープしてる感じ。
要職も結構いて地力はある印象。
WP付近が崩壊してからは、エンペ横でEMCとかなかったようで、乱戦になったらLBやall同盟と比べると劣る感じ。ただし、崩すまでが他同盟より骨が折れそう。